さいあくななちゃん | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい


ロンドン行きを決め
日々準備してる

お金も仕事もそんなにないけど
27歳ロックに生きたい

かけ走りまくり
走れない時も沢山あったし
この一ヶ月ちょっとは正直いつもより絵がかけなくて 困った

それでもやりたい気持ちがある
たとえ 誰も救えなくても 必要なくても
そんなことなんて ない気がしてる
一人にはちゃんと伝わるんだと
信じている

それでも悲しい気持ちになるのはなんでだろう
八月はツイッターに疲れた
芸術ってなんだろう いつまでたってもわからないけど 面白いことは わかってる
私という人間を豊かにしてくれたこともわかってるし この小ささすらも描けるのは 絵があったからだ

人間として生きて作りたい
芸術家になりたいけど 芸術家ぶりたくないし
「これがわかってないからわからないんだよ」なんて吐きたくない
溺れたくない
過去の栄光や権威や名誉やお金に 溺れるほど愚かなことなんてないと思ってる

今どれだけできるんだろうか
こんなちっぽけな自分は 何かやれるんだろうか
とか思いつつも それより先にある 何かやりたいを信じている

でも最近すごい 調子悪いな
すぐ泣いちゃうし すぐ不安になるし
よくないなあ ロンドンで一人になって
一本でも 素直なものを作りたい

一人で立ち向かうから たった一人に伝わるんだよという気持ちでずっと作りたいな
目の前にきたたった一人に届けたい

明日は もっと描いてたい
最近こういう風に思わないと死にそうになる

死んでもいいやと思ったりする
死んでも後悔なんてない
そういう風にいたい