さいあくななちゃん | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい


さいあくななちゃんの情緒不安定かげん

どうにかしてくださいな

なんかどうしようもなくて 絵描いていたら涙がでてきちゃった

ああ どうしようと思って筆がとまりそうになったら部屋にある絵たちがこちらを

見ていた。

ああ この子たちはいつも自分のそばにいるんだなあ

と自分が作ったくせに なぜか作品ができた瞬間にその子たち一人ひとりに魂がやどるんじゃないか

なんて思った。

自分のため以外に描いた絵も最近は多くなった。

これはあの女の子のためとか。

その絵はやっぱりそのおんなのこの絵になる。僕の絵なのに不思議だね。

いろんなことを思い出す。

僕の周りにいる本気で応援してくれる人々。

それと同じくらい僕のことどうしようもないって笑う人。


広がったら広がったでなんでこんなに窮屈なのかな。

私なんてどこにもいない。って思ったけど

たまにわたしだけにくれる誰かの気持ちは

こんなボロボロの自分の気持ちを救ってくれた。


今日は銀杏ボーイズをかけながら

夜の中描いている。 ああ 学生時代 もっともっと一人ぼっちだった

東京はこんなに広いのにいっぱい人がいるのに

なんでこんなに一人ぼっちなんだろう

そんな気持ち夜な夜な描いていて 最近の日々はそれに似ている。

でも同じように一緒に頑張ってくれる人がいる

今日自分のこと傷つけてみようって思ったら ああまだあの子と一緒にやりのこしたこと

いっぱいあるなあと思って、また描いた。

こんな絵って言われても

僕の絵はこんな絵なんかじゃないよっていってくれる本当に応援してくれる

一人ぼっちの人を僕は僕みたいな君と生きていたい。