下手でありつづけること | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい

できれば死ぬまで 絵を描いていたい

なんて今日独り言を言っていた。

私は、死ぬまで描くぞ 描きすぎて描きたいものが1個もなくなったってかくぞ

って今思っている。 描きたくなくても描くぞって思っている。

毎日絵を描いている。 君はいつか草間彌生になれるよ!毎日絵を描けばね!

と学生の時にある人に言われてディスられつづけていた私は救われた!

大好きな草間さんになれるよなんて冗談でも言わなそうな人が言ってくれて

やってやるぞって思いながら毎日描いた どうしようもなくなっても落書きを絶対した。

今でも草間彌生になるぞって思ってる。

ばかだと笑われたい。 前大槻ケンジみたいになりたいっていったら でっかいこといいやがって笑

みたいなことを言われた時があった。

全然信じてくれないけどその人の尺度にあわない僕の心は悔しかった

皆に笑われたっていい。 下手な絵だって言われたっていい。

下手でありつづけるほうが難しいんだぞ。

考えて悩んで生きることのほうが難しいんだぞ。

下手であること。それは損だ。

本当に思う 私は絵も下手であれば 生き方もすげーへたくそだと思う

ここでこういえばこの人はこうするっていうところでも

こういえばのこういうことをまったくやってこなかったせいで

自称お偉いさん(笑)たちのアドレス帳からがんがん削除されまくった。

あそこで いいですね 素敵ですね やりたいです。っていえばよかったのにって・・、、、

僕は素直に生きていたい。

素直にへたくそにわかんないまま死にたい。

絵なんて 芸術なんて 、 わかったふうに終わって死にたくなんてない、

わかんないままなんだったのかわかんないまま まよいながら

ドキドキしていたい。 へたくそでいたい。

人間人格の学習能力だけはやたらと秀逸だ。

うまくなれるんだ。誰だって。うまくやれるんだ。いっぱい練習すれば。

へたくそでいると、うまくやれてくる人たち大人たちは、いっぱい僕をばかにする

いじめる、除外する、だからうまくやろうとするんだと思う。

うまくいつまでたってもやれない。 いつまで子どもなんだよって言われる。

うまくやれないままだから こんな人生だ。

うまくやれない 人たちと仲良くなってこれた 皆もやもや 生きている

皆の目は美しくて、素直で、けなげで こっちが泣けてきて

尊敬することばかりだ。 君たちがいてくれること 本当に僕は救われるよ。

へたくそなまんま死ぬんだ 残酷な終わりがきたって来世ではまたピンクと出会うんだ

絵を描くんだ、まだまだ生きるんだ、死にたくなっても、会いたい子がいるから

大丈夫