絶望なんていわせない日 | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい


今 いまだよ
色んなことを やっているの

今ね、
わたし
きみ1人とわたしになりたいよ

ずっとそうしていたい

私はね
私と 私に似た誰かだけ 笑っていてほしい
私はね
多くのひとに あいつおかしくない? っていわれる 私側にいるだれかに おかしくないっていいたい

大勢のおかしくないを作れてきたのは
私の力なんかじゃないよ
私のこと いいよとか 誰かに教えてくれた あなた のおかげなの

私には何にもない って よく色んな人に相談されるけど 私には絵しかなくて
私には日常がなくて 部屋で絵の具を振り絞らなきゃ 生きてるか死んでるかわからなくて

誰かとご飯を食べたり 遊んだり お散歩したり お花が綺麗なことに気づいたり 好きなバンドを一途に思い続ける 誰かになりたかったのかもしれない

ずっと学生のときから 友達みたいな人が普通にいて 誰かと一緒にご飯を食べてみたかった
私おかしいから 誰かとずっと 同じ人とご飯をいつしか 食べれなくなったり
皆が皆でご飯食べてる中 私が適当に作った冷凍食品のお弁当を1人で食べて恥ずかしくなった

誰もみないで
私は私しかいなくて絵にしか喋りかけられなくて 苦しかった
絵が描くのは楽しいだけじゃなかった

インターネットで死ぬのをやめようっていっぱい思った
絶望なんて言わせない日を作りたかった 絶望ちゃんがいつかまりえちゃんになれる日を作りたかった

もっと沢山生きて 作って メンヘラとかサブカルとか 寒い言葉を死語にさせて

私と誰かと誰かだけの 幸せがきてほしい ちゃんと笑いたいね 深夜二時に泣きながらブログをかきました 今日絶望ちゃんがモデルやってくれたTシャツが発表できて嬉しかったなあ