重要参考人探偵 | みーこのブログ

みーこのブログ

ブログの説明を入力します。

重要参考人探偵第4話、殺人シェイクスピア。

モデル事務所社長の意向で、死体の第一発見者になってしまう特異体質を生かして、死体俳優を目指す事になった弥木圭。


1976年秋が舞台の主演俳優、黒井創役はジャニーズの先輩、ふぉ~ゆ~福田悠太君。


2人とも、ゆうた君☺

Kis-My-Ft2玉森裕太君は、昭和に流行ったロンドンブーツを履いているので、いつもよりミョーに背が高くなってました(笑)


劇中劇、内海館殺人事件開幕。


チャラい男役が、サマになっている圭。


この後、黒井が殺されてしまい、またもや第一発見者となり、重要参考人になってしまった圭は、火事場のバカ推理中に、探偵衣装を身にまとい、見事に解決。


ダイイングメッセージ、血で書いた1+11と思われた文字は、持ち去られていた紙があり、下側に合わせると「しおり」の文字に。

黒井の元恋人、舞台共演女優しおりが犯人と判明。


この紙には、恋人だった2人の思い出となる、シェイクスピアの言葉が書かれていました。

圭のモデル仲間、シモン藤馬と、元恋人刑事、早乙女果林が観客席に居合わせ、モデル仲間の周防斎は、お見合い中のホテルから推理をし、なかなか凝った演出でした👍

第4話は、期待以上の展開で、これまでの中で1番面白かった~😄

翌日が、お仕事早出で6時起きだったので、リアタイ後すぐに寝ちゃいまして。

小学生の次男は、いつも録画で翌朝に見るのですが、犯人誰って聞くから、出かける前に教えてあげました~(笑)

親子のコミュニケーションツールになっている、重要参考人探偵です🎶