ラストレシピ・セブン-イレブン・ウミノ | みーこのブログ

みーこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、セブン-イレブンさんで、映画ラストレシピとのコラボ商品があると知り、買ってみました~😄

ビフかつサンド、島津亭のオムライス、ラストレシピのチャーハン、5色のカラフル白玉くりぃむぜんざい。


どれも美味しくて、セブン-イレブンさんのホームページを拝見すると、なるべく忠実に再現しようと、こだわっているのが分かりましたよ❗

家族でシェアしながら完食し、オムライス好きの次男も満足顔でした😁

ラストレシピを鑑賞した日は、アミュプラザ長崎のカフェ&バーウミノさんでランチ。

フォカッチャピザ、マロンケーキ、ミルクティー。


フォカッチャ生地から、トマトソースやチーズのトッピングが滑り落ちて食べにくく、玉ねぎは生に近くて残念。

普通に、ピザ生地が良かった~(笑)

マロンケーキは、しっとりしたスポンジと、たっぷりのマロンクリームの中に、栗がゴロゴロ入っていて美味☺

トッピングの大きい栗と銀箔も、インパクトありでした👍

ケーキが甘いので、紅茶に砂糖はいれずに、ミルクだけ混ぜました☕

先日のメタボ健診では、BMI値22、1で標準値だったのですが、ポッコリお腹は相変わらずなので、これからも砂糖は控えめにしておきます😉