アロマ・パン・ハーブティー・紅茶教室 | みーこのブログ

みーこのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日は、セラヴィ様でのアロマ・パン・ハーブティー紅茶教室。

今回は、一次発酵だけで焼成するカルツォーネ。


フィリングはバジルトマトソースとモッツァレラチーズで、生バジルをトッピング。

めん棒で伸ばすのが苦手な方は、生地が破れてしまいましたが、フィリングの量を減らして包みこみ、味わいは美味しいとの事でしたので一安心。  

アロマクラフトはセルフケアオイルで、2種類のキャリアオイル、4種類の精油から、それぞれのブレンドを楽しんで頂きました。

ハーブティーは、南阿蘇農園さんのレモングラスとジンジャーがメインのブレンドティーをご紹介。

(イチジクジャムとキウイジャムは朝食のトーストで味わってます)

葡萄フレーバーティーと、知覧紅茶でティータイム。

1名様キャンセルでしたが、常連の2名様ご参加で、いつもありがとうございます❗

ジンジャーに関するレクチャーでは、長崎に馴染み深いシーボルトのお話しから、歴史や映画の話題に発展し、楽しい一時となりました。

今月から、第一日曜日に開講しているのですが、来月はセラヴィ様イベントと重なり、お休みとなります。

11月は、西部ガスショールームヒナタ長崎様でカルチャー1日講座を開講する運びとなりました。


場所 〒850-0877 
          長崎市築町3-18 メルカつきまち4F
電話 095-827-8501
FAX 095-827-8551
日時 11月26日(日) 10:30~12:30

バスソルトまたはソープ・クリームチーズパン・ハーブティー・紅茶

受講料 2500円(筆記用具・エプロン・タオルご持参下さい)

定員 8名様

申込締切日は11月12日です。

西部ガスクッキング長崎と検索し、ホームページからお申込み出来ます。

ハガキ、FAXでのお申込みの場合は、下記の要領でご記入下さい。

①ご希望講座名(香る暮らしアロマ&パン作り)
②お名前(フリガナ)
③性別
④ご住所
⑤電話番号
⑥昼間のご連絡先(携帯電話)
⑦生年月日

西部ガスショールームヒナタ長崎様窓口にて、直接お申込み出来ます。

抽選結果は、すべての方に締切後1週間以内にハガキにて通知、開催日6日前よりキャンセル料が発生します(受講料全額)。 

初心者向きの、アロマクラフト&混ぜるだけのパン作り講座です。

ハーブティーや紅茶を、美味しくいれるコツも学び、安らぎのある生活を気軽に楽しむヒントにして下さい。