3.11 | ゆきいちごのひとりごと

ゆきいちごのひとりごと

すきなもの や すきなこと。日常。についてぼちぼち更新中。

こんばんは。 ゆきいちごです。

体調不良にて、3日間ほどお休みいただいたので、久しぶりの仕事。。。

今日もいろいろありましたが、無事に終わって何より。



そう、今日は東日本大震災から1年が経った日でしたね。

14:46…去年は夜勤に行く支度をしていたときで家に一人だったので

とても怖かったのを思い出します。

今年は職場で過ごし、ちょうど忙しくしていたので、

黙祷できませんでしたが、こころのなかで黙祷しました。


日本中、いや世界中の人々にとって忘れられない日。


昨日のことのように思い出される3.11の記憶。


被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに、

被災された方々の生活が早く落ち着けるものになりますように。


直接なにかできることはないかもしれないけれど、

1日1日を大切に生きていこうと思う。



寝る前に、カレ



の曲を聴いて眠ろう。