麻婆キャベツ | ゆきいちごのひとりごと

ゆきいちごのひとりごと

すきなもの や すきなこと。日常。についてぼちぼち更新中。

今日は朝も昼も夜も同じものを食しました・・・


だって、3~4人前のレシピなんだもん。。。


その名も『麻婆キャベツ』!!!


kiyoさんのブログで以前紹介されていた丸美屋製品シリーズのひとつ。


なかなか売っていなくて、やっと見つけて購入★


パッケージの写真だと(写真撮り忘れた・・・)、炒めてあるように見えたんだけど、箱の裏面の調理方法を見ると、蒸し料理!!


油も一滴も引かず、キャベツと豚肉を蒸して、麻婆キャベツの素を入れればOK!!


ヘルシーな印象!


食した感想は・・・おいしい★


豚キムチのキャベツバージョンって感じかな。


ピリ辛でご飯のすすむ一品。


麻婆白菜の素もあったから、白菜で作れば、豚キムチにより近い感じなのかなぁ。


機会があったら食してみてください。


試す価値はありそうですよ♪