タルトと言えば… | ゆきいちごのひとりごと

ゆきいちごのひとりごと

すきなもの や すきなこと。日常。についてぼちぼち更新中。

こんにちは。ゆきいちごの住んでいるあたりは本日は雨涙


歯医者さんに行くつもりが気がつけばこんな時間。。。


今日は午後から週末にある友人の結婚式の余興の練習があるので、歯医者は見送り…汗


早く穴のあいてしまった歯を治さねば!!



そんな歯が痛いわたくしですが、kiyo風呂 でキルフェボンのマンゴータルトをみて、たべたくなっちゃいましたケーキ01


私の中では、タルトと言えば…キルフェボン ☆★


なぜなら、今でこそ東京でも買えるほど有名なキルフェボンですが、本当はわがまち、静岡発祥のお店だからですきゃー


キルフェボンはタルトで有名ですが、私の一押しはミルフィーユ!!


知らない方は一般的なカットケーキのサイズのミルフィーユを想像してしまうと思いますが、ここのミルフィーユは味もサイズもスペシャルなのです☆


最近はめっきりご無沙汰なキルフェボン。今から街に友達を迎えに行くから食べようかなあ。


あっ!!やっぱり、歯を治したらのご褒美にします。


歯医者嫌いでちっとも歯医者へ行かないので、目標を作ろう★


無事に歯が治り、食べることができたら画像アップします。


ミルフィーユ好きの方、ぜひ一度ご賞味あれ!!