【移植周期②】血液検査、その後の内診と移植日決定 | 〇活は続くよどこまでも

〇活は続くよどこまでも

結婚相談所で出会った夫と32歳で結婚。婚活の次は妊活が待ってました。体外受精を経て35歳で第1子出産、育休中。第2子妊娠中。

こんばんは。

※少し遡って書いています。



やっと生理が来たところから。



生理3日目にクリニックへ。

採血後に

名前を呼ばれて診察室へ行くと、、、



1人目のときお世話になった医師でしたお願い

仮にA先生とします。



私が通ってるクリニックは担当医制ではないので、医師を選ぶことができず、毎回変わることもあり得ますちょっと不満もやもや

実は前回の移植は見知らぬ医師で、、診察だけかと思ったら、移植まで全てこの医師でした。

B先生とします。




A先生

生理が来たんですね。移植周期を始めるということで大丈夫かな?



はい、お願いします。



前回と同じ流れだから、詳細は省くけど、エストラーナテープとウトロゲスタンは〜(中略)

薬は忘れたら妊娠できないと思ってください。移植前の場合は移植中止もあり得ます。必ず毎日だいたい決まった時間に行ってくださいね。



はい!忘れずにやります!




…人に寄ると思うんですけど、

私は大事なことはこのくらいはっきり言ってくれる先生のほうが安心します笑


前回のB先生のときは優し〜い説明で、ふーんって聞いてました←



A先生とのやりとりはドキッとしましたアセアセ

前回、移植後でしたが、エストラーナの貼り忘れが1回、ウトロゲスタンの入れ忘れが1回あったのです滝汗滝汗え、、バレてるぅ?!



お風呂あとの貼り忘れと、寝落ちによる膣剤の入れ忘れは本当に要注意注意注意

スマホアラームに頼りますお願い




↓10日後




無事、薬忘れもなく内診日を迎えました。

A先生

子宮の状態も問題ないので、このまま進めましょう。移植日時はXX日△時△分です。


はい、よろしくお願いします。



…というわけで

移植日が無事決まりましたキラキラ

これは移植もA先生っぽいな〜!

人間の相性があると思うので、、お世話になった先生のほうが安心OK



あと、たまたまですが移植日が土曜日だったんです拍手第二子妊活において、土曜日なのはすごいありがたいお願いキラキラ預け先問題がないので…



私の通ってるクリニックでは移植日は生理開始日のきっかり3週間後なんです電球

(採血&内診で問題なしの場合)

生理開始日が土曜日の時点で、そうなるんじゃないかなと期待してました指差し

生理が遅れるのも悪くないと思えた出来事でしたウインク