移植周期が始まらない… | 〇活は続くよどこまでも

〇活は続くよどこまでも

結婚相談所で出会った夫と32歳で結婚。婚活の次は妊活が待ってました。体外受精を経て35歳で第1子出産、育休中。第2子妊娠中。

こんばんは。

※少し遡って書いてます。



前回の移植は陰性でした悲しい

年が明けて、1月からまた頑張るぞいっ!

と気合を入れてたのですが、、、





ですが、、、





なかなか生理きません驚き



卵子って子宮の卵巣の右と左から毎月交互に出るのが一般的と聞いたことがあるのですが、


私の場合、左側に子宮内膜症を持っていて、

それが悪さしてるのか、、、

偶数月が28〜30日周期くらい

奇数月が31〜33日周期くらいなんです。



長い周期のほうだから仕方ないもやもや

って放置してたら、

あっという間に1週間経過アセアセ



そういや前に、医師に

生理が来ない場合は起こす薬も出せますよ

って言われたことを思い出し、

いざ、クリニックへダッシュ



今日で前回の生理から37日ですか。ちょっと長いけど、もともと周期長めだもんね。待ってもいいし、薬で生理起こしてもいいよ。


薬の場合、どのくらいで、生理が来るんですか?


3週間くらいかな。低用量ピルって飲んだことありますか?あれより少し強めのピルで、2週間飲んでもらって、薬をやめたあと数日後に生理が来ますよ。


うーん、、、悩みますね…。


悩むなら飲みましょう。生理周期が長すぎるのも良い状態とは言えないしね。薬を出しておきます。


…はい。


はいと答えたものの、納得していない私ネガティブ

一応、薬局でプラノバールをもらって帰りましたが、飲むのか迷いました凝視



生理すらまともに来ないのかよ…

と自分の身体のポンコツ具合に悲しくなりました悲しいアセアセ



あと数日経っても来なかったら、さすがに生理不順の域だろうし、、飲み始めようか…

でも今日明日に生理来るなら、待ちたい…

移植周期が3週間遅れるのもなぁ。。



この日は薬を飲むか飲まないかぐるぐる考えてしまって、なかなか寝付けませんでした。







23:30頃にトイレへ。




き、きたー‼️




こんなに生理が来るのを喜んだことは多分ないです笑クリニックに行くのをもう少し待てばよかった〜って思ったけど、タラレバですね笑。

何はともあれ、移植周期がスタートできることがありがたや爆笑