奥日光 金精峠を抜け水上温泉郷までドライブ | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

これは上差し高すぎた山から

転げ落ちるお話。

そして、更にその翌日の落下ビックリマーク はい

ど~ん

見なきゃいいのにw

さよ~なら諭吉さん ウェルカム栄一さん

おいで笑い泣き

¥---------------------------------お金

 

 

車 2024/8/5~6 車

最近の私のブログに不足しているもの

それは群馬県

日光市と群馬県とを結ぶ二つの国道

120号線と122号線

くま

どちらもよく熊が目撃されていて

どちらの国道周辺でも

車と熊との衝突事故も起きているため

今年はずっと避けていたのですが・・・

群馬不足が深刻なので!?

ネガティブ

奥日光 中禅寺湖・湯ノ湖を通り過ぎ

金精峠へとやってきました

 

 

残念なお天気だったため

男体山が雲に隠れて見えませんが

周辺の山々の緑と湯ノ湖が見えるこちらは

スカイツリー3本分の高さよりも少々低い

笑

標高1,843m付近

 

 

例年12月末から4月末までは

閉鎖されてしまう金精峠の天辺

金精トンネルを抜けたら

群馬県に到着です

群馬に爆  笑来たー音譜

 

 

キャンプ・アスレチック・サマーゲレンデなど

アクティビティも充実している

丸沼高原周辺は

下界が30℃越えの暑さだったこの日も

気温が21℃ほどで、涼しかったです

ニコニコ

 

 

 

 

ここ数年、毎年来ている気がする

道の駅 尾瀬かたしなから見た

尾瀬大橋

 

 

ドライブの際のお楽しみ

農産物直売所見物をしていたら

純白のトウモロコシ、ホワイトショコラが

お手頃価格で気になったので買ってみました

 

 

まるでパールのような美しい輝きの

朝採りトウモロコシ

ラブ

 

 

生でも食べられる抜群の甘さで

フルーティーな味わいとのことなので

湧水で洗ってそのままガブッと食べてみたら

おーっ!

トウモロコシの概念が変わるくらい

甘くてジューシーラブラブ美味しかったぁアップ

 

 

 

 

 

途中、カーナビに

遠回りさせられていることに気付きながらも

次の目的地へ向け、そのまま進んで行ったら

ひまわり畑がありましたヒマワリ

 

 

そして、この日の目的地のひとつだった

全国の道の駅ランキングで

何度も上位に入っている

道の駅 川場田園プラザビックリマーク

 

 

なるほど こんな感じなのね

ふ~ん

凝視

暑いのと、混んでるところが苦手なのとで

滞在時間 数分で退散

 

 

車ダッシュ!

しばらく走って、やってきたのは

道の駅 みなかみ水紀行館

 

 

足湯や淡水魚の水族館などもあり

ダムカレーも食べられるようです

ニコニコ

 

 

EF16形電気機関車が

生体保存されていました

 

 

道の駅は、これくらい混雑していなくて

のんびりゆったりしたところの方が

好きだわぁ

ニコニコ

とにかく人が多い所が苦手w

 

 

みなかみ温泉にお泊りした帰り道

わたらせ渓谷鐵道沿線を走る

国道122号方面から

日光市内へ戻ろうと思っていたのですが

 

 

やはり、来た時と同じ道 国道120号 

日本ロマンチック街道 

片品村 とうろこし街道から帰ります

 

 

そして、奥日光から雨に見舞われる

 安定の雨女爆笑

 

 

栃木県日光市中宮祠

三本松園地 標高1,395m

 

 

縦に綺麗に並んだキュウリみたいなのは

オオウバユリかなはてなマーク

ノアザミと、なんか黄色い花も咲いてました

 

 

今年は例年にないほど

熊の目撃情報が多いですが

このあたりは、特別保護区域だし

よく考えたら元々多かった気がします

くま

夕方から早朝にかけては特に

野生動物の動きが活発になるので

気を付けなければですね

 

 

雨の中、わざわざ

戦場ヶ原展望台へ立ち寄ってみたのは

ホザキシモツケがまだ咲いているかなぁと

気になっていたためキョロキョロ

 

 

7月中旬ごろから8月上旬くらいにかけて

戦場ヶ原をピンクに染めるほどの

群生が見られるのですが

もう、ちょっと遅かったかもあせる

 

上差し

ずっと奥、湯川沿いを散策すると

ホザキシモツケの群生が綺麗なんですよ

 

 

今年は、真っ白な小さい可愛らしいお花

『ズミ』の当たり年と言われていたので

見に来たかったのだけれど

訪れる機会を逃したまま

花の季節が終わってしまっていたのですが…

ズミの実が、たくさん実っていましたよ

にっこり

 

 

家族へのお土産に、純白のとうもろこし 

ホワイトショコラも買えたし

新鮮お野菜もお安くGETできたし

 

 

約1年ぶりの

日本ロマンチック街道ドライブ

群馬 楽しかったぁ爆  笑音譜

 

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!