よんな~石垣島⑨玉取崎展望台とUliUli Cafe | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

石垣島最北端

平久保崎灯台からの帰り道

 

 

時折車を停めては

海と緑の長閑な景色を眺めながらの

のんびりドライブ

 

 

そして、やってきたのは

玉取崎展望台の駐車場

キョロキョロ

 

上矢印

どうやら、あのオレンジ屋根が

展望台のようですね!?

 

 

上差し

こちらは先程まで居た

石垣島の最北端方面

 

 

天気が良く、青い海が観られたら

それだけで満足な

海なし県在住の山の民 みゆ

 

 

わくわくしながら進みます

ぴょんニコニコぴょん

 

 

展望台に到着!!

 

 

くる~んうずまき

 

 

暑いからやめておいたけど

ここをお散歩しても楽しそうね音譜

 

 

良い眺めだわぁニコニコ

 

 

 

人が少なくなった隙を見計らい

ここでも うずまき くるり~ん

 

 

 

石垣空港から

車で20分程で到着できてしまう距離と

大きな無料駐車場があるのも

こちらの魅力のひとつなのでしょうね

 

 

 

しばしのんびり海を眺めたあとは

ランチに行きまーす

スプーンフォーク

 

 

玉取崎展望台駐車場から

車で1分程

車DASH!

ウリウリカフェさんにやってきましたアップ

 

 

ウリウリカフェの「uliuli」は

ハワイ語で青色の意味があるそうです

 

 

窓からはたくさんの緑が見え

静かで落ち着いた雰囲気

クローバー

テラス席もありましたが

暑かったので店内でいただきます

 

 

鮮やかな青い花 バタフライピー

キラキラ

乾燥しているものは見たことがあるけど

生花の状態では初めて見ましたよ

ニコニコ

 

 

石垣牛使用の

UliUliハンバーガー

 

 

美味しかったぁ

よだれ

 

 

寒さ厳しい地域の我が家周辺では

まず見ることができない

プルメリアやブーゲンビリアも見れて

南国気分も満喫できました

照れ

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!