よんな~石垣島⑦郷に入っては郷に従え!宛のないのんびりドライブ | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

行きたいところ数か所だけをピックアップし

あまり下調べをせずに

やってきてしまった石垣島旅行

 

 

ホテルを出て間もなく

灯台が見えてきたので、とりあえず寄り道

晴れ

青空だから

竹富島まで続く海も綺麗に見えます

ニコニコ

 

 

灯台周辺は草ボウボウw

 

 

向こうに見えているのは島ではなく

地続きで、大崎ビーチ(タチイ浜)や

屋良部岳方面だと思われます

 

 

琉球観音埼灯台

 

 

案内板も、草が邪魔かも

爆笑

昭和28年7月に米軍によって建設され

同47年5月の本土復帰とともに

海上保安庁に引き継がれたのち

数回改良されて現在の形となったそうです

 

 

海にはSUP(スタンドアップパドルボート)を

されている方たちがいました

 

 

しばし海を眺めたら

再びドライブに出発です

車DASH!

 

 

石垣島を走る車は

とってもゆっくり、のんびり

よんな~よんな~

石垣島

一周するだけなら3時間程なのに

そんなに急がなくてもいいじゃない!?

ということなのか

制限速度40キロの道路でも、地元の方は

30キロくらいで走ってる感じ

 

 

時々、やたらと車間を詰めてきたり

アホみたいに

飛ばしてくる車がいると思ったら

だいたいがレンタカーでしたよ汗

昇天

郷に入っては郷に従え!!

急ぐわけではない宛のないドライブ

のんびり行こうじゃありませんか

 

 

前日とは打って変わった

青く綺麗な川平湾の様子を高台から眺め

 

 

どう考えても

グラスボートに乗るなら今日だよね!?

という気持ちはそっと胸にしまい

爆笑

 

 

国道沿いから

海に入れそうな場所があったので

ちょこっと行ってみます

ランニング

 

 

「ハブクラゲに注意」「遊泳危険」

区域ですが

 

 

のんびりと海を眺めるだけなら

静で誰もいない、こんなところが最高アップ

 

 

更に進んで

車DASH!

駐車場があったので

何かがあるのではと、立ち寄ってみたら

 

 

凝視ん~はてなマーク

 

 

なるほどビックリマーク

マングローブ群落ですってよ

 

 

少し奥まで進んでみましたが

マングローブがいっぱいなだけで

特に面白くはなく

緑は間に合っていますので・・・

にやり

家近隣の広範囲が

山と緑だらけで野性の王国!?

日光国立公園だから

笑

 

 

先に進もーう!!

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!