よんな~石垣島②チェックインを済ませ夕飯を求めて出発! | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

4泊5日の石垣島旅行

最初の2泊はこちら

グランヴィリオリゾート石垣島

 

あまりお天気が良くなかったので

お買い物と用事を済ませたあと

早めにチェックイン

 

 

 

 ウェルカムドリンク

トロピカルカクテル

アセロラジュース・マンゴージュース  

コーヒーがありました

 

 

嬉しいと思い

カップにたっぷりと注いでしまった

マンゴージュースでしたが

甘すぎて一口でギブアップ

残してしまってごめんなさい💦

オエー

まるで、オレンジ色の

果糖ぶどう糖液糖汁だったんだものw

 

 

「オーシャンズウィング」と

「ヴィラガーデン」

異なる2つの館がある

グランヴィリオリゾート石垣島ですが

今回お泊りしたのは

「オーシャンズウィング」にあるお部屋

 

 

ベランダからの眺め

向こうに見えているのは竹富島です

 

 

石垣港方面には

大型客船が停泊していました

 

 

 

恒例の!?お部屋チェック

 

 

清潔感のあるバスルームに

広々としたバスタブで

のんびりゆったりできそうです

 

 

お土産屋さんで買っておいた

バスパウダーを入れたら

ちゅら海の完成よゲラゲラ波

 

 

屋内プールに行こうと思っていたのですが

ちょうど、到着した日あたりから

5月いっぱいくらい点検中で利用不可でした

雨でも屋内プールがあれば楽しめると思ったのに

ガーン真顔

 

 

夕飯を食べに、第一候補のお店に行こうと

よく確認してみたら、お休みだしあせる

大泣き

オフシーズンの平日は

混んでいなくていいのだけれど

だいたいどこもこんなもの汗

 

 

気を取り直し、Googleマップで

いくつかチェックしておいたうちの一軒

「海賊船」に来たー物申す

 

 

お通しにお寿司が出てきましたよ

豆腐チャンプルー、良いお味でした

 

 

舟形の器で出てきた 海賊サラダには

まぐろがたくさん乗っていました

昇天

生魚があまり好きではないのにw

 

動揺のあまり、撮るのを忘れ

途中でカシャッ📸

 

 

でもでもこのサラダ

とっても美味しかったです合格

 

 

トマトとアスパラに刻み海苔がのっていた

海賊ピザは、ぐんにゃりとした食感で

解凍されきっていなかったのであろう

真ん中辺がちょっぴり冷たい感じ

ドクロ

海から上がってきて乾きっていない

山賊みたいな味のピザでした (謎)

 

 

ホテルに戻ってひと休みしたら

大浴場に行きまーす!!

 

 

1本の木に彫られているのであろう

大人の背丈ほどもある

いくつかの立派な彫刻の置かれた

通路をのんびりと通り抜け

 

 

 

大浴場・露天風呂を満喫した後は

ホテル内を散策

 

 

ビリヤードやハンモックなどもあり

 

 

暑すぎず寒すぎず

心地よい風が吹き抜ける中

 

 

よんなーよんなー

(ゆっくりゆっくり)

静に、石垣島の夜は更けていくのでした

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!