鬼怒川温泉ホテルニューおおるりにお泊りしてみた! | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

    

県内や近県で宿泊先を検索する際の条件

オーナメント

・禁煙 ・ベッド ・朝食付き

・温泉  ・露天風呂あり 

・なるべく1万円以内

 

4月は、福島県 東山温泉

または芦ノ牧温泉

それとも、群馬県 渋川温泉

どこにお泊りしようか...

凝視

 

 

しかし、ずっと不調から抜け出せないため

車で2時間以上かかる場所へは

辿り着ける自信がなく

 

どうしようかと悩んでいるうちに

候補に挙がっていたホテルは

どこも予約が取れなくなってしまったので

 

 

前日でも予約が取れた、近すぎるから

一生泊まることはないだろうと思っていた

物申す

鬼怒川温泉

ホテルニューおおるりに きたー!!

 
 
 

 

 

宿泊当日は酷い暴風雨だったので

上差し翌朝撮った写真です

 

 

 

ロビーの大きな窓からは

鬼怒川が見えます

 

 

チェックインの際

フロントの方から案内された衝撃の事実

「女性用の露天風呂は工事中の為

利用不可となっております」

びっくり

 

上差し※楽天トラベルより

 

このお風呂を楽しみに、わざわざ

家から30分程度の距離にあるホテルに

泊まりに来たというのに・・・

そんな魂が抜ける馬鹿な

 

 

テンション下がりまくりのまま

浴衣を選んでお部屋へGo!

 

勝手知ったる鬼怒川温泉だからいいけれど

見知らぬ土地で

こんな感じのホテルにひとりで来たら

ちょっと怖いかも

滝汗

 

 

どことなく病院を思わせるような廊下

キッチンのような謎のスペース

日本人形が置かれているエレベーターホール

驚き

そして、お部屋に入って

まずびっくりしたのはドア

ドアチェーンがないホテルに泊まるのは

初めてよあせる

 

 

バス・トイレは別で

洗面スペースと中型の冷蔵庫もあり

 

 

古いけれど、その分お手頃価格だし

思っていたよりは悪くないかも

爆笑

 

 

昔からある鬼怒川の銘菓

きぬの清流が置かれていました

見ただけw

 

窓の外には 名勝 楯岩

 

 

立岩橋の向こうに見えているのは

鬼怒川パークホテルズ

ニコニコ

 

 

ホテル三日月横にある小さな公園

さくら並木公園の桜が満開でした

 

 

ここで、またまたビックリしたのですが!!

川沿いにあるベランダが

非常用通路になっているため

隣の部屋との仕切りがなく

いつ誰が通りかかってもおかしくない状態

驚き

実際、翌朝 

パンツ一枚でカメラを持った中年男性が

走り抜けていったし・・・

防犯面ではちょっと心配かも

 

 

ショッカー戦闘員にお留守番をお願いし

鍵と障子はしっかりと締めて

とりあえず温泉に行ってこようビックリマーク

 

 

お地蔵様や道祖神のいる大浴場は

ぬるめで広々、ゆったり浸かれてイイ感じ

ニコニコ

マッサージ器やソファーが並んだ廊下が

ザ・昭和ね

 

 

チェックイン時にフロントで予約していた

屋上の露天風呂へもGo!

 

 

30分間無料で利用できますが

暴風雨でとっても寒かったことや

ここはおそらく川向うにあるホテルや

コンビニから丸見えだよね!?

ということもあり

 

 

服を着たまま足先だけ入れて

ダッパくんたちと記念撮影して終了

 

 

今回は夕食もありのプランで

メインのすき焼き以外は

おかわり自由のハーフバイキング

ナイフとフォーク

小食とは程遠い女子 みゆ
で~ん

 

 

こんなにたくさん取ってきちゃって

さすがに食べきれないんじゃ・・・

なんて、ちょっと心配になったのですが

 

 

カボチャ・筍・花豆などの

この素朴なお料理のおいしいことラブ

おかげで、ペロリと平らげ

最後の仕上げ?!

 

 

さすがに苦しい

煽り

普段の夕飯5日分くらい食べたかも

 

 

 

そして翌朝、朝食バイキング

 

 

前夜、もっと食べておけばよかったと思った

花豆さんがあったので

たくさんもらってきました

嬉し~い爆笑飛び出すハート

 

 

 

前夜、バカみたいに食べてしまったので

朝は控えめに…してません爆笑

 

 

暴風雨だった前日とは打って変わった

気持ちの良い青空

下の方を見ていたら、露天風呂が

見えてしまうことに気づいた

滝汗

入れなくてよかったw

 

 

せっかくの良いお天気なので

会津方面へドライブに行ってみようニコニコ晴れ

 

 

 ではでは、またね~┃・∀・)ノ