2024.4.10伊佐須美神社周辺の桜開花状況 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

遠出できる気力がなかったので

家から車で30分程度のところに

お泊りしていたのですが

 

温かな日差しと青空に誘われて

行ってしまった福島県会津美里町

物申す

目的は桜ではなかったのだけれど

季節ものなので

時系列を無視して先出し!!

桜速報です桜

 

 

カメラ撮影日2024/4/10桜

 

 

伊佐須美神社 あやめ苑の桜

 

 

満開になっていない木もありましたが

ほぼ見頃でしょう

 

 

 

 

 

伊佐須美神社境内のしだれ桜

終わりかけ?!

 

 

こんな感じです

 

 

 

 

町指定天然記念物の淡墨桜

 

 

 

まだ固そうな緑の蕾にっこり

 

 

 

 

磐梯山と宮川千本桜

 

 

咲き始めだけど、気温次第で

一気に開花が進みそうですね

 

 

最後はここ

 

 

馬の墓 種蒔き桜

 

 

 

全体的に見るとまだ少し早いけれど

 

 

すでに随分開いている花と

たくさんの蕾が入り乱れています

 

 

こちらも、気温次第であっと言う間に

見頃を迎えるかもしれませんね

 

 

 

久しぶりの会津地方ドライブ

ほぼ走ってただけ爆笑

楽しかったぁラブラブ

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!