マシュマロとチョコでふんわり「シマエナガ」を描いてみた | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

先日、以前作った

お菓子やパンの写真をブログに載せた際

こんなメッセージをいただきました

 

真顔

なんという無茶振り汗

 

 

でもせっかくの「お願い」でしたので

とりあえず挑戦してみましょうベル

 

 

まずは、スーパーで

シマエナガになりそうな形の

マシュマロをみつけ

 


 

グイグイ押し潰して

シマエナガっぽく形を整えます笑

 

 

テンパリングいらずの

コーティング用チョコを

レンジにかけて溶かしたら

爪楊枝でちょんちょんとお絵かき開始鉛筆

 

 

ミスしたら

真っ白なマシュマロが茶色くなってしまう

一発勝負の

神経ピリピリタ~イム!!

 

あっアセアセ

 

 

大泣き

 

 

 

 

 

チョキチョキえぐって何とか修復

ドヤッ

物申す

 

 

本当は、スポンジとかパンケーキでも

焼けばいいのでしょうけれど…

手抜き工事 ガガガガガッ

 

 

手作りマーマレードと合わせたら

キラキラぱんぱかぱーんキラキラ

シマエナガのデザート完成~ラブラブ

 

 

いや 待てよはてなマーク

緑が足りない気がする

 凝視

ガサガサ ゴソゴソ

 

 

ミントとかの飾れそうな緑がないからって

ほうれん草を葉っぱの形に切って

乗せるのはやめましょう

爆笑

 

 

 

 

おまけ

 

 

福島県お泊りからの帰り道

またしても寄ってしまった

那須ガーデンアウトレットで

 

 

ダブっちゃうまで

 無駄遣い 癒しの

ガチャガチャチ~ャンス

キラキラ

 

 

セダム・ニジノタマ以外

GETしちゃったよ飛び出すハート

 

 

一番欲しかったの

セダム・ニジノタマだったんだけどね

笑い泣き

もうやらなーい

 

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!