炭酸を愉しむ!しゅわしゅわ天然サイダー温泉に入ってみた | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

福島県  奥会津金山

 

 

鮭立の磨崖仏から車で10分程

 

微炭酸な炭酸水が湧き出ている

大塩天然炭酸場に来たーアップ

 

 

以前、こちらで

死亡事故が起きてしまったため

『金山町炭酸水もう飲めない』などと

検索されることが多いようなのですが

 

 

井戸も観ることができるし

 

 

井戸手前からお水を汲むこともできるし

飲めますよ~ビックリマーク

お伝えしたかったのです

物申す

 

 

この日も、水汲みの方々が

次々と訪れてきていましたよ

ニコニコ

 

 

 

 

炭酸場のお隣

宇奈多理神社にも

行ってみました

 

 

 

御神木 大塩の老杉

 

 

階段の上には

もはや原形がわからないくらい

ころんとまぁるい石のようになりつつある

狛犬さん

 

 

 

こちらは、社殿前の狛犬さんたち

 

 

 

そして、ここから

再び車を走らせること20分程

車DASH!

 

100%源泉かけ流しの

日帰り温泉保養施設

 

福島県大沼郡金山町玉梨新板2049−1

天然炭酸温泉

せせらぎ荘に来たー!!

 

 

天然サイダー温泉に

入ってきたよ~ニコニコ

 

 

浴室内はもちろん撮影禁止だったので

気になる方はパンフレットや

公式HP等でチェックしてみてね

下矢印

 

 

 

しゅわしゅわの天然サイダー温泉

ほぼ貸し切り状態だったので

のんびり1時間以上浸かっていたら

ずっとあまり調子がよくなかった

体のあちこちが、スッキリ軽くなったみたい

嬉し~い

キラキラ  お願い  キラキラ

近ければ、またすぐさま来たいくらい

来てよかったぁ

 

 

 

帰り道の寄り道は

道の駅 からむし織の里  しょうわ

 

 

以前たまたま立ち寄った際には

まだ出来上がっていなかった

ラッキー公園

 

 

ポケふた

しょうわ クルミル ラッキー

撮ったよ~カメラ

 

 

黄色同士、一緒にいても

違和感がない!?ダッパくん

爆笑

ピカー雷

 

 

 

昭和村にある、旧・喰丸小学校

 

 

 イチョウが綺麗に色付くのは

まだもう少し先ですね

 

 

舟鼻峠は紅葉が綺麗でした

 

 

 ではでは┃・∀・)ノまたね~