のんびりと湖畔を眺める“中禅寺湖畔ボートハウス” | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

先週撮ってきた写真が

載せ終わらないまま、早くも

一週間が経過してしまいました。

 

 

たくさん撮ってきて

いっぱい載せようとするから

なかなか先に進まないのよね

べーっだ!

 

 

カメラ2021.6.1

綺麗に咲いていたヤマツツジに

吸い寄せられるように車を停めた

中禅寺湖畔ボートハウス前

コスモスハチ

つつじが咲いているのは

中禅寺金谷ホテルの敷地なんだけど

にひひ

 

 

しばらく来ていなかったので

ちょっと覗いてきましょう

 

栃木県日光市中宮祠2485-8

中禅寺湖畔ボートハウス

 

 

中禅寺湖畔ボートハウスは

 昭和20年代の水辺リゾート施設として

建設された建物を、できる限り

当時の姿に復元したもので

休憩施設として開放されています

 

 

中禅寺湖を眺めながら

のんびりできるので、ハイキングや

観光後の一休みにも最適

 

 

ゴミをきちんと持ち帰れば

ここでの飲食もOKなんですよおにぎり

 

 

中禅寺湖が解禁になったので

あちらこちらに

釣り人がたくさんいますね

 

 

 

窓から見える緑も綺麗~ニコニコ

 

 

 

皆さま 本日も良い一日をキラキラ

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!