小3長男の遠足弁当♪&お子様ランチ風プレートの晩ご飯♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます太陽

今日は長男の遠足の日です~おんぷ

なので、朝から久々にお弁当を作りました(*'∀`*)vあげ
全体写真はこんな感じですハート

長男に、お弁当のリクエストを聞いたら、

『ミートボールと野菜を巻いたハムとトマトとウインナーと白いおにぎりハート

との事だったので、朝からミートボール作るの大変だと思って、
前日の夕飯と一緒に作っておきましたあげ


ご飯ミートボールとハムのオクラ巻きご飯



そして、ハムと言っていたので、オクラに巻きましたきらきら!!

一緒に写っている焦げて見た目の悪い・・・
ベイクドポテトも前日の夕飯の残り物ですあげ

ご飯サッカーボールおにぎりと鮭マヨサンドおにぎりご飯

手前がサッカーボールおにぎりで、奥の海苔巻きのおにぎりが
鮭マヨサンドおにぎりです。


白いおにぎりとのことだったので、
長男はサッカーを習っているし、サッカーボールにしましたサッカーボール

サッカーボールのは昆布入りきらきら!!
鮭マヨサンドは、サニーレタスと塩もみきゅうりも一緒にサンドしましたあげ

あと、ウインナーも入れて欲しいと言っていたので、定番のお花ウインナーに卵焼きですきらきら!!

そして、お弁当の時には作ろうと思っていたとなさんのカニカマで作る可愛いりんごちゃんハート

となさんがよく作られていて、ずっと作ろうと思っていたんですおんぷ

長男にはまだ見せていないのですが、きっと喜んでくれるはずニコちゃんハート

なので、自己満足なのですが。。

とっても可愛いです~ハート

今月末に、次男ちゃんの遠足もあるので作ってあげようと思いますおんぷ

素敵なレシピありがとうですayaハート


となさんのブログはこちら→

毎日素敵な夕飯にお弁当・朝食をアップされてます~ハート


そして、カボチャサラダのお弁当でした~きらきら!!



昨日の子供の夕飯は、お子様ランチ風プレートですきらきら!!

ハンバーグはお弁当のミートボールと同じタネで一緒に煮込みましたきらきら!!

ご飯煮込みハンバーグご飯

タネは、豚こま肉をミンチにして、お肉の半量の絹豆腐と砕いたお麩に、ソースで煮込むので
味付けは塩胡椒・ナツメグ・すりおろしにんにくのみですあげ

ソースはケチャップ・とんかつソース・オイスターソース・みりん・醤油ですきらきら!!

一緒に人参も煮込んで楽々~おんぷ

付け合せはお弁当にも入れたベイクドポテトとブロッコリーですきらきら!!

ベイクドポテトは塩胡椒・オリーブオイルをまぶしてオーブンで焼きましたあげ

ご飯オムライスご飯


ごくごく普通のオムライスです

ハンバーグのソースをかけ、お子様ランチ風に旗を刺してみましたにこきらきら!!

旗のおかげで子供達は大喜びでした~ニコちゃん


ご飯新玉ねぎ・きゅうり・パプリカのマリネサラダご飯


最近無性にお酢の物が食べたくってまたまたマリネです

でも、美味しい~にゃハート



お弁当を毎日作るのって大変ですね

毎日お弁当を作られている方を本当に尊敬します~


とっても長いブログにお付き合い下さりありがとうございましたayaきらきら!!

今日も素敵な一日をお過ごし下さい~♥akn♥

レシピブログに参加中♪