野菜・きのこたっぷり☆鶏胸肉のバルサミコ南蛮漬け | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようですお天気サンサン

今日からGW後半ですね~おんぷ

4連休なので、どこかへ行きたいと子供たちが言うので、
今日はとりあえず映画を見に行ってきますあげ

お昼過ぎからの映画に行くことにしたので、
朝から子供達は元気に遊びに行きましたダッシュためいき

本当に子供は元気ですねきらきら!!

さて、昨日の晩ご飯ハート


メインは野菜とキノコたっぷりの鶏胸肉の南蛮漬けですきらきら!!

最近お魚を食べてないので本当はお魚で作りたかったのですが。。。

美味しそうなお魚を見かけないので、鶏胸肉で作りましたあげ

ご飯野菜・きのこたっぷり☆鶏胸肉のバルサミコ南蛮漬けご飯

南蛮酢はバルサミコ酢とお酢を半量ずつ使用し、
野菜ときのこを少量のオリーブオイルで炒め、南蛮タレに漬け込みました。

鶏胸肉は塩麹と酒に漬け込んでおいたものを米粉にまぶして焼き、野菜類と一緒に
南蛮タレに漬け込みました。

とっても簡単でさっぱり美味しかったですにゃきらきら!!

ご飯もやしときゅうりのお浸しご飯


大好きなお浸しきらきら!!

いくらでも食べれちゃいますにゃハート

子供達もお浸しは大好きですあげ


ご飯イカの塩辛のせ大根おろしご飯



イカの塩辛が安かったので購入したものを、大根おろしにのせただけ~きらきら!!

でも、美味しかったですニコちゃん

後は、お吸い物でしたきらきら!!


さて、出かける前に家の用事をちゃっちゃと済まそうと思いますあげ

皆さんも素敵な休日をお過ごし下さい~♥akn♥


レシピブログに参加中♪