簡単ランチ♪子供が大好きな天津飯 | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

今日もまだお休みの方が多いですよねおんぷ

昨日、頭痛が酷く、吐き気までしてきたので、子供をパパに預けて首と肩のマッサージをしてもらいに行ってきましたダッシュ

私は身長が高い事もあって、元々猫背気味になりがちなんです。。。溜め息

更に、家事以外は仕事を含め、パソコンに向かっている時間がほとんどなのですが、姿勢が悪い体勢でパソコンに向かうために、背中から首の骨がボコボコになっているって言われました汗


整体で骨を元通りにしないとマッサージをしても意味が無いと言われ、行ったところに丁度整体の先生がおられたので、背骨と首の骨を整えてもらいましたアオキラ


すると

嘘のように頭痛が治り、気分爽快で帰宅しました(*'∀`*)vおんぷ
でも、人によりけりですが、1週間ほどで元に戻ってしまうそうなので、しばらく整体へ通います溜め息

今まで、不眠気味だったのですが、昨夜はぐっすり眠れましたZZZあげ
姿勢って大事ですね・・・えへへ…あげ


今日も、ランチの紹介ですアオキラ

モニター品のハウスガーリックトーストミックスを使って、白いご飯を即席ガーリックチャーハン風にしちゃいましたにこアオキラ
ガーリックの良い香り~ハート

ハウスさんの香りスパイスは8種類もあって、どれもとっても便利ですよ~アンパンマンきらきら!!

トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



5分程度で出来る簡単ご飯残り物ランチご飯ご紹介します~ayaおんぷ

ご飯『簡単残り物deランチ♪子供が大好きな天津飯』ご飯
1人分

 


**材料**
かに玉風

・卵・・・・・・・・・・・・・1個
・かにカマ・・・・・・・・1本
・刻みネギ・・・・・・・・適量
・ごま油・・・・・・・・・・・・・少々

野菜あん

・玉ねぎ・・・・・・・・・・適量
・パプリカ・・・・・・・・・適量
・人参・・・・・・・・・・・・適量
かにカマ・・・・・・・・・1本
水・・・・・・・・・・・・・1カップ
鶏がらスープの素・・小さじ1/2
すりおろしショウガ・・少々
ポン酢・・・・・・・・・・・小さじ1・1/2
オイスターソース・・小さじ1/2
みりん・酒・・・・・・・・各小さじ1/2
・水溶き片栗粉・・・・・・・適量

・ごはん・・・・・・・・・・・・茶わん1杯
ハウスガーリックトーストミックス・・少々

**作り方**

かに玉風の卵焼きを作ります。
かにカマは半分に切って、ほぐし、材料をボールに入れ、よく混ぜて、ごま油少々を敷いたフライパンで半熟に焼きます。


お皿にご飯を丸く盛り、ガーリックトーストミックスを振っておきますきらきら!!
白いご飯にパパッとちょい足しするだけで即席ガーリックチャーハンの様になりますニコちゃんおんぷ



ご飯の上に半熟に焼いた卵をのせます。

適当な大きさに切った野菜餡用の野菜を卵を焼いた後のフライパンに入れ、さっと炒め、かにカマは半分に切ってほぐし、と共にフライパンに入れる。

少し煮立て、水溶き片栗粉でお好みのとろみをつけての上にたっぷりかけますおんぷ


食べる前にもハウスガーリックトーストミックスを振るといい香りがしますよ~ニコチャンきらきら!!
ただ、かけ過ぎると、塩分高めになります汗
ご注意を

野菜は冷蔵庫にある物でokですきらきら!!

子供はこの様な卵料理とか、あんかけ料理が好きなので、休日のランチにご飯が余っていたらよく作りますあげ

白ご飯をチャーハンにしても美味しいですよ~おんぷ


副菜はワカメ・ひじき・コーン・ネギ・ゴマの中華スープきらきら!!
トマトときゅうりの甘酢和えでした。


今日のお昼前にパパが東京出張へ旅立ったので、のーんびりしますにこアオキラ


いつものんびりしてますが・・・アンパンマン


皆さんも良い1日をお過ごしくださいニコちゃんきらきら!!