森永もちもちドーナツの素とホットケーキミックスでもちもちドーナツ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますニコちゃんおんぷ

先日、子供とお買い物へ行ったときに、『これ作って~ぴかっ☆ハートと、目をキラキラきらきら!!輝かせながらこんなものを見つけて来ました

もちもちドーナツの素こんなのがあるんだ~って、私もテンションupおんぷ
しかし、一体どうやって見つけてきたのか汗

長男の食い意地には負けるなーと思いながら、1個69円だったので、購入してみましたニコちゃんあげ

この、もちもちドーナツの素と、ホットケーキミックスでもちもちドーナツが出来るなんてキラキラ

昨日のおやつに、子供と一緒に作ってみましたぱんまんと言っても、ほとんど私が作りましたが


『森永もちもちドーナツの素とホットケーキミックスでもちもちドーナツ』




<作り方>
1.ボールにもちもちドーナツの素1袋とホットケーキミックス150gのうち大さじ2を入れ、泡だて器でよく混ぜる。
2.1.に沸騰したお湯150㏄を入れ、よく混ぜる。なんか、もちみたいになってきます。

3.2.をレンジ500wで40秒チン。そして、更に混ぜる。すっごくもちっとしていて、求肥みたいになってきます。

4.3.に残りのホットケーキミックスを加え、粉っぽさが無くなるまでよく混ぜる。
そして、絞り袋に入れ、先端をカットする。

5.クッキングシートの上に好きな形に絞る。子供のリクエストで、ミスドのポンデリングのようにしてみました。

長男はこんなのをぴかっ☆

『いびつなドーナツにこあげって言ったら長男すねちゃった溜め息

次男は丸を。

意外と上手~上げ上げ

6.180℃の油でシートごと入れ、きつね色になるまで揚げる。

7.熱いうちにグラニュー糖をまぶして出来上がり~(*'∀`*)vハート


丸いのが次男作アンパンマン
奥の丸いのが長男作にこ揚げる前はいびつだったけど、ちゃんとドーナツになってました




食べてみると、本当にもちもち~
『うまーいハートハートと子供達はパクパクぺこハート②

私も、今まで、試行錯誤して、ポンデリングにチャレンジしましたが、このもちもちドーナツの素には本当に完敗ガクリ汗

原材料名にタピオカでんぷんって書いてあったので、今度は、もちもちドーナツの素を使わずにチャレンジだ~きらきら!!



ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
 

  毎 日 のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                             
人気ブログランキング 
       

                                          
                                                  読者登録してね