子供の口癖とスタミナつけよう♪ヘルシーサラダステーキ丼 | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

最近、次男が段々と喋れるようになってきて、うれしいのですが、何だか、言葉が変汗

へんてこな関西弁なんです

保育所での出来事

お迎えに行くと、次男だけじゃなく、子供たちが私の周りに集まってきて、いっぱいお話をしてくれるんですにこハート

すると、次男が、『だめやーちゃうねんなー。けいのママやねんなー。あかんねんなー。』あげ
何にでも『ねんなー』をつける。。。にゃ

みんなと喋ってるから、次男はやきもちを焼いてるのですが、ちょっと間違った関西弁だなー溜め息
でも、かわいいアンパンマンハートいつまで私にやきもちを焼いてくれるのかな
なんて

小2の長男と言えば、、私が喋ると『だから?しょーもなー何の意味もない』なんて言うの様に
一体どこでこんな言葉を覚えるのか。。。涙

ハァーガクリ汗

さて、気を取り直してきらきら!!

昨日の晩御飯は、なんか、がっつりとお肉が食べたーいハートでも、暑いからさっぱりしたいにゃってことで、
サラダステーキ丼にしました(*'∀`*)v

お肉は安いものでも、ひと工夫で、柔らか~くラブ子供でも、食べれますよんドラえもんキラキラ

『野菜を食べよう!!ヘルシーサラダステーキ丼』

<作り方>2人分
1.牛肉(ステーキ用でも、焼き肉用でもOK)は、とりあえず包丁で叩く叩く

そして、玉ねぎ1/2個をすりおろし、塩麹大さじ1 と一緒にお肉を揉み込み、最低1時間は漬ける。

2.1.を薄く油を引いたフライパンで、両面焼き色がつくまで焼く。


3.赤ワイン大さじ1、醤油・みりん各大さじ2と、漬けておいた玉ねぎを入れ、好みの火の通りに焼き、お肉を取り出す。

4.3.にバター10gを入れ、少し煮詰め、ソースを作る。

5.ご飯の上に、レタスとトマト、カイワレなどを敷き、お肉を並べ、その上にソースをたっぷりかけて完成


食欲の落ちるこれからの時期に、たっぷりの野菜とジューシーなお肉でスタミナをつけて、夏バテ知らずにこハート

お肉は、玉ねぎと、塩麹で、柔らか~くなってますぺこハート②
もちろん、柔らかいお肉は更に柔らかくにこあげ

それと、お肉を食べる時は、やっぱり野菜も食べないとね心
体の為に



ポチッと応援よろしくお願いしますあひる

↓          ↓    ↓
 

  毎 日 のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                             
人気ブログランキング 
       

                                          
                                                 読者登録してね