「時間がないから無理」と言ってる人は「時間があっても無理」 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

================

 

<<サービス内容一覧>>

 

■個別カウンセリング

2016年3月〜2019年現在まで満員御礼!

(こちらのサービスは8月を持ちまして終了致しました)

 

 

■2日間集中ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座

第1回目満員御礼!

第2回目満員御礼!

第3回目満員御礼!

 

 

■3ヶ月集中ビューティーフードアカデミー(旧美女養成スクールTheVenus)

2016年4月-2019年現在まで満員御礼!

 

 

■6ヶ月集中インストラクター養成講座

インストラクター1期 満員御礼!

インストラクター2期 満員御礼!

インストラクター3期 満員御礼!

→次回は2020年7月〜となります。<こちら>

 

 

================

 

 




時間に関する記事は

過去にも色々書いてきましたが、

(特に人気なのは→お金は無限、時間は有限)





最近新たに感じたのは、 

 




「時間がないから無理」と言ってる人は

「時間があっても無理」だということ。





なぜなら、問題は

物理的に時間がないことではなく

考え方の問題だから。











今は物理的に時間がないから、

時間さえあれば、もっと〇〇できるのに。





と感じることって多いですよね。





私も、なんで1日は24時間しかないんだ〜。

って思ったことはあります。





しかし、忙しい現代人にとって

時間に余裕ができるときなど

残念ながら永遠にこないと思うんです。

 

 



やりたいことが

少しでも頭をよぎったのなら、

忙しかろうが、その時、その瞬間、

取り掛からないと。





逆に時間が限られた中で

行ったものの方が、

効率よく物事に取り掛かることが

できそうな気がしませんか。





GWやお盆休み、お正月など

まとまった休みがあるときほど

ぐうたらしちゃったり、

遊んじゃったり。





結局やるべきことに

何も手をつけられなかったりしますよね。










結局そんなもんです。

 




だから、時間とか関係なく

何のしがらみもなければ

本当は自分がやりたいと少しでも

思っていること。





時間を言い訳にするのではなく

どうやったら出来そうか?





「出来る」という前提に立って

考えてみるといいかもです〜。





私がよくやるのは、


自分事ではなく

第三者だったら

なんてアドバイスするか?


を考えて冷静な判断をするように

してみたり。





その場ですぐやらないと

忘れちゃうので

秒速、秒速で行動したりしてます。



(例えば人からオススメしてもらった

本や商品などはその場ですぐ

Amazonで検索して購入まで完了、など。)




(これも先日教えてもらって即購入したもの)






会社員時代に

今の仕事を始めたときは

通勤時間にブログを書いたり、

仕事の合間にコンテンツやブログネタを

バレないようにさりげなく

メール文やwordにメモして

自分に送ってみたりしていたな。

(もしかしたらバレてたかもですが。汗)

 




食生活改善したのも

当時会社員時代でしたが、

ランチで食べるとこない、とか

夜の飲み会で食べ過ぎちゃう、とか

そういうの言い訳しないように

自分ながらに工夫して取り掛かっていました。





産後1週間で仕事復帰してからは

授乳しながらPC作業したり、

抱っこ紐であやしながら

立ったままPC作業していたり。笑





(産後すぐはずっとこんな状態。)






時間ができたら、ではなく

時間がなくてもやり遂げる!つもりで

いつも行動を心掛けるように

してますです〜。





インストラクター養成講座4期の説明会も

続々とお席が埋まってきています♪こちら♡





 

【メンタル人気ブログ記事TOP3】


 

宝石赤1宝石赤

キラキラ輝きたい人、やめとけ!


 

宝石ブルー2宝石ブルー

お金は無限、時間は有限


 

宝石緑3宝石緑

時間がない、お金がないときこそ



 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式メルマガ「食べながらヤセる!7日間メール講座」

(1800人以上が購読中!)

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー11,000人以上)

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)

 

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 


読者登録してね