これを食べたらブスになる:024 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

初めましての方はこちら

 

 

image

 

 

 

================

 

<<サービス内容一覧>>

 

■個別カウンセリング

 

2016年3月〜2019年現在まで満員御礼!

→ご予約状況はこちら

(こちらのサービスは8月を持ちまして終了致します)

 

 

■2日間集中ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座

 

第1回目満員御礼!

第2回目満員御礼!

第3回目満員御礼!

→次回開催は10月&11月予定こちら

 

 

■3ヶ月集中ビューティーフードアカデミー(旧美女養成スクールTheVenus)

 

2016年4月-2019年現在まで満員御礼!

 

Lesson1   9月  8日(日)12:00-18:00
Lesson2   9月22日(日)12:00-18:00
Lesson3 10月13日(日)12:00-18:00
Lesson4 10月27日(日)12:00-18:00
Lesson5 11月24日(日)12:00-18:00
Lesson6 12月  8日(日)12:00-18:00

 

※鈴木梨沙が直接教えるご通学コースは年内を持ちまして終了致します。

※ご受講いただけなかった分の振替はオンラインにてご視聴いただけます。

→9月入会募集中こちら

 

 

■6ヶ月集中インストラクター養成講座

 

インストラクター1期 満員御礼!

インストラクター2期 満員御礼!

インストラクター3期 満員御礼!

→次回は2020年7月〜こちら

 

 

================

 

 

 

 

久しぶりに

 

「これを食べたらブスになる」

 

新記事書いてみました!!

 

 

 

 

いや〜〜〜、

前回のまとめ記事も莫大な人気で、

そりゃアクセス数がまた

すごいことになってましたよ!!こちら

 

 

 

 

いつもご覧になっている皆さま、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

こちらのコーナーでは、

 

 

 

 

一見身体に良さそうだけど

体に悪い食べ物。

 

 

 

 

を暴いていくコーナーです。

 

 

 

 

良かれと思って食べていたものが、

実はまったくの逆効果!!

ってこと、結構ありますからね。

 

 

 

image

 

 

 

 

今日は、私が美容のために

極力食べないように控えているもの

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

っていうか、今日する話し、

アカデミー生には結構話してるけど、

ブログとかでは今まで一度も

出したことないネタかも。

 

 

 

 

だって、これみんな大好きな食べ物だし、

体にいいと思って積極的に食べている人多いし。

 

 

 

 

なにより、

食事改善中に控えると

短期間で肌荒れ改善やメンタル改善に

効果が出やすいものなんですよね。

 

 

 

 

だからぶっちゃけ、

あんまり言いたくなかったんです。

 

 

 

 

でも、調べれば調べるほど、

様々な書籍や研究結果でも

体に悪いと指摘されているのを目にするので

この際、言っちゃおうと思います。

 

 

 

 

で、もったいぶってないで

早く言えって感じだと思うんですけど。

 

 

 

 

私が美容のために

極力控えるようにしているもの。

 

 

 

 

それは何かというと「お肉」です。

 





 


 

 

は??お肉??

 


お肉はタンパク質だから

たくさん食べなきゃでしょう?!!

 


タンパク質は肌や髪や筋肉を

作る大事な材料よね??!

 


炭水化物は太るけど、

タンパク質ならいくら食べてもいい

んじゃないの?!

 


お肉食べないと元気がでないし、

お肉がないと物足りないし!

 


肌だってガサガサになるんでしょう?

 

 

 

 

って思っている方も

中にはいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

しかし、美容や健康のことを考えたら、

実はほどほどにしておいた方がいい

食べ物なんです。

 

 

 

 

なぜなら、

お肉が腸内環境によくないことや、

大腸がんの危険因子となることの、

れっきとしたエビデンス

多数出ているのですから。

 

 

 

 

中でも特に、

 

牛・豚・羊の赤い肉は最悪。

 

あとベーコンやソーセージ

などの加工肉もね。

 

(鶏肉だけは別。)

 

 






 

 

2015年10月、

世界保健機関(WHO)の専門組織、

国際がん研究機関が

 

 

 

 

「加工肉は発がん性があり、

赤い肉はおそらく発がん性がある」

 

 

 

 

と発表しています。

 

 

 

 

ちなみに、「赤い肉」と

一般的に脂の少ないという意味合いで使われる

「赤身の肉」とは意味が異なります。

 

 

 

 

赤い肉とは、

牛肉や豚肉、羊肉、馬肉のように

見た目が赤い肉のことであり、

いわゆる「霜降り肉」も含まれます。

  






 

 

一方で鶏肉は「白い肉」と表現され、

赤い肉には含まれません。

 

 

 






 

ハムやベーコン、ソーセージ

のような加工肉の場合、

1日あたりの摂取量が50g増えるごとに、

大腸がんのリクスは18%増加すると

報告されています。

 

 

 

 

赤い肉の場合、

1日100g摂取するごとに

大腸がんのリスクが17%増加する

と報告されています。

 

 

 

 

このレポートは過去に

日本でも広く報道されましたが、

精肉業界は売り上げに大きな影響を与えるので

 

 

 

 

あらゆる手をつかって、

赤い肉や加工肉は健康に悪いものではない、

という印象を与えるような

マーケティングをしました。

 

 



 

 



しかし、国立がんセンターの研究者が行った

日本人を対象にした研究によると、

 

 

 

 

岩手県から沖縄まで

広い地域にする45〜74歳の

約8万人を8〜11年間追跡したところ、

赤い肉や加工肉の摂取量が多くなるほど、

大腸がんのリスクが高くなる傾向が認められました。

 

 

 

 

中でも、赤い肉の摂取量においては

女性においては結腸がんのリスクが48%高い

というデータがでました。

 

 

 


そして、加工肉に関しては、

男性においては37%結腸がんのリスクが

高かったというデータがでました。

 





 

 

 

またガンだけに限らず、

脳卒中や心筋梗塞のリスクも

あると言われており、

 

 

 

 

脳卒中に関しては、

加工肉の摂取量が1日あたり50g増えるごとに

脳卒中を起こすリスクが13%増加し、

 

 

 

 

赤い肉の摂取量が

1日あたり100~120g増えるごとに

脳卒中のリスクが11%上がることが

明らかになっています。

 

 


 

 

まとめると、

日本人においても牛・豚・羊のような赤い肉や

ハムやソーセージなどの加工肉は

大腸がんのリスクを上げるだけでなく、

 

脳卒中や死亡率の上昇にも繋がる

体に悪い食品であると考えられます。

 

 

 

 

がんなんて歳とってからの話しでしょ、

って他人事に思っている人のために

もう1つ加えますね。

 

 

 

 

赤い肉や加工肉が

腸を汚す材料になるってことは、

(腸で悪玉菌を増やすってことは)、

 

 

 

 

ニキビや肌荒れを引き起こしたり、

セロトニンの分泌を抑えて

幸福感を感じなくさせるってこと。

 

 

 

 

私たち世代にとっても

大事な話しです。

 





 

 

 

これらの理由から、

私はお肉の摂取量を極力控えるようにし、

 

(回数でいうとできるだけ

週1〜2回程度にし、

食べる場合は鶏肉にしてます)

 

 

 

 

代わりに魚介類や植物性タンパク質を

中心に食べるよう心掛けています。

 

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

宝石赤1宝石赤

【これを食べたらブスになる】まとめ記事

 

宝石ブルー2宝石ブルー

【おデブの習慣】まとめ記事

 

宝石緑3宝石緑

アイスが無性に食べたくなるときは〇〇が不足しているサイン

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

<<個別カウンセリング>>

 

8月のご予約はこちら

(こちらのサービスは8月をもちまして終了致します)

 

 

<<3ヶ月集中ビューティーフードアカデミー>>

 

Lesson1   9月  8日(日)12:00-18:00
Lesson2   9月22日(日)12:00-18:00
Lesson3 10月13日(日)12:00-18:00
Lesson4 10月27日(日)12:00-18:00
Lesson5 11月24日(日)12:00-18:00
Lesson6 12月  8日(日)12:00-18:00

 

※鈴木梨沙が直接教えるご通学コースは年内を持ちまして終了致します。

 

※ご受講いただけなかった分の振替はオンラインにてご視聴いただけます。

 

詳細はこちら

 

 

<<2日間集中ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座>>

 

次回開催は10月&11月の回となりますこちら

 

 

========(ここまで)===========

 

 

♦︎鈴木梨沙公式メルマガ「食べながらヤセる!7日間メール講座」

(1700人以上が購読中!)

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー11,000人以上)

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)

 

 

image

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 


読者登録してね