生理前やストレス、睡眠不足になると必ず肌荒れが起こり、ニキビができてしまう方へ | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

================

 

〜1DAY講座開催実績〜

年内すべて満員御礼!

 

 

〜1日集中ビューティーフード発酵マイスター認定講座〜

第1回目満員御礼!

→次回は2019年2月に開催を予定しています

 

 

〜2日間集中ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座〜

第1〜3回目満員御礼!

 

 

〜3ヶ月集中ビューティーフードアカデミー開催実績〜

年内すべて満員御礼!

 

 

〜6ヶ月集中インストラクター養成講座開催実績〜

インストラクター1〜3期すべて 満員御礼!

 

 

================

 

 

 

 

 

「生理前やストレス、睡眠不足になると

必ず肌荒れが起こり、

ニキビができてしまいます。」

 

 

 

 

そういう方は非常に多いです。

 

 

 

 

確かに、生理前は

ホルモンバランスが崩れますし、

ストレスや睡眠不足も

肌荒れの原因になりますね。

 

 

 

 

ただ、肌荒れの原因は

それだけではないんです。

 

 

 

 

(ちなみに生理前で肌荒れしやすい人は、

こんな感じでアゴにニキビが出来る人が多いです。)
 

 

 

 

 

そうした外的要因に加え、

必ずと言っていいほど

 

 

 

 

残念ながら

食事が乱れている方が

非常に多いんですよ。

 

 

 

 

アカデミー生で

皮膚科の院長先生をされている

方がいるのですが、

 

 

 

 

その方がおっしゃるにも

肌荒れで皮膚科に来られる方の多くは

コンビニやお惣菜で済ませていたり、

外食続きな食生活をしていたりと

食事を疎かにされている女性が

多いそうです。

 

 

 

 

さらに、

顔のどこに肌荒れしているかによって

原因となる食品は全く異なります。

 

 

 

 

なので、

ある人は小麦の摂りすぎで

肌荒れしている人もいれば、

お肉の人もいれば、

卵が原因の人もいれば、

乳製品の方もいます。

 

 

 

 

この法則を知らずに、

単に睡眠をとって、野菜を食べなきゃ、

皮膚科に行って薬もらおう、

とむやみにやったところで、

正直また肌荒れを再発させるだけなので

あまり意味がないんですよ、ね。

 

 

 

 

自分が何が原因で肌荒れしやすいか、

どの食品に反応しやすいか、

判断できるようになることが大切

だと思うんです。

(アカデミーではそのセルフ診断方法も

ある学問に基づいてお伝えしていますね❤️)

 

 

 

 

これができるようになると、

自分が何で肌荒れしやすい

パターンがわかるようになるので、

 

 

 

 

事前に回避できるし、

例え仮に肌荒れしたとしても

冷静に対処できるんです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

肌は内臓の鏡。

 

 

 

 

甘いお菓子や脂質の多いお肉など、

何かしら過剰に

摂りすぎている食べ物が蓄積している

可能性がありますよ。

 

 

 

 

生理やストレス、睡眠不足のたびに

肌荒れしないようにするためには

食事を整え、根本的に内側から

改善していくことが大切!!!

 

 

 

 

肌荒れで悩んだ時は、

下手に皮膚科で薬をもらったり

高い化粧品に頼るより、

食事を整えた方が早期改善が見込めますし、

断然コスパもいいです♡

 

 

 

 

私も以前肌荒れしてしまった際、

食事を整えていたら、

2〜3週間ですぐに治りました♡

詳細はこちら

 

 

 
 
 

 

 

 

食事のパワーは偉大です♡

 

 

 

お食事を整えれば、

肌荒れはすぐに改善出来ます❤️

 

 

 

 

【関連人気記事】

 

■肌と髪の質が違うだけで、男性の反応がこんなにも変わる

 

■2割増しで可愛く見える人の共通点

 

■男性は女性の実年齢をこうしてすぐ見抜いてる!

 

■いちご鼻だった毛穴の黒ずみがなくなった!

 

■肌がキレイになるためには何を食べたらいい?の前に大切なこと。

 

■肌荒れしてしまった、そんな時には

 

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式メルマガ「食べながらヤセる!7日間メール講座」

※現在1800人以上が購読中!

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram

 

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 


読者登録してね