それが、あなたが老けて見える原因です。 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

初めましての方はこちら

 

 

 

 

鈴木梨沙のカウンセリングや講座は
こちらのオンラインコース以外

全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。<こちら

 

 

 

 

 

世の中には

50歳を越えていても

30代にしか見えない

美魔女もいれば、

 

 

30代前半にも関わらず

40代にしか見えない

残念な方もいる。

 

 

 

 

 

 

 

この老けて見える原因って

なんだと思いますか⁉️

 

 

 

 

顔、首、手の甲などの

肌の質感だったり、

 

 

 

 

顔のたるみ、ほうれい線、しわ

だったり

 

 

 

 

原因はいろいろある

と思うんですが、

 

 

 

 

私は髪の毛にパサつきも、

女性をすっごく老けさせて

見せてしまっている、

残念なポイントだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、80名くらいの

女性ばかりが集まるセミナーに

参加したときのこと。

 

 

 

 

後ろから前の女性たちの髪を見渡すと、

会場にいる

ほとんどの女性の髪が

パサついていた

のが気になりましたあせる

 

 

 

(大事なセミナー中にも関わらず、

職業柄そういったところが気になり

思わず目に入ってきてしまうという。汗)

 

 

 

(写真だとわかりずらいかな。みんなパサついてる。)

 

 

 

 

髪にパサつきがあったり、

手入れが行き届いていないと、

それだけで清潔感に欠けて見えますし、

 

 

 

 

なにより実年齢よりはるかに

老けて見えます。。。

 

 

 

 

逆に、髪がキレイで

サラサラヘアーだと、

それだけで目を引くもの

があります。

 

 

 

 

(こういう髪の女性ってインパクトあるーー!)

 
 

 

目の前にそんな女性が歩いていると、

 

 

 

 

ついどんな顔の女性なんだろう、と

彼女の顔を一目見たさに

彼女を追い越して、

顔を確認してしまいたくなるほど(笑)

 

 

 

 

それほどキレイな髪の女性って

圧倒的な存在感があるし、

どんな人なんだろう?!と思わず

惹きつけられて目に止まってしまう。

 

 

 

 

やはり女性の髪は

女性らしさを象徴する

大事なパーツだと思うのです。

 

 

 

 

髪を美しく保つことは

いつまでも若々しく見られる

秘訣だと思いますし、

 

 

 

 

第一、髪が美しいことに

越したことはない。

 

 

 

 
 
 
(あー、髪のキレイな女性ってホント美しい♡)
 
 

 

 

よく美容師さんと話しているときに

彼らから言われるのは、

 

 

 

「美容院ではすでに生えている髪に対して

お手入れすることはできても、

 

これから生えてくる髪の毛に関しては、

ご自身の食生活が関わってきますからね〜」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

これ、まさにその通りだと思うんです。

 

 

 

 

実際私自身も、

食生活に気をつけただけで、

髪の毛が小学生の頃に戻ったかのように

生き返らせることができました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

英語の有名なことわざで

 

 

「 You are what you eat」

 

 

という言葉がある通り、

 

 

 

 

わたしたちの体は、

私たちの食べたもので

できています♪

 

 

 

 

髪もしかり、です^^

 

 

 

 

LINEの友達追加で

私が使用してる調味料「さしすせそ」リストを

プレゼントしています!

是非友達追加して受け取ってね〜〜!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE公式アカウント(日本ビューティーフード協会)

 

■今週の人気ブログ記事ランキングTOP3

 

■ダイエット成功の秘訣

 

■美肌の秘訣

 

■起業ブログ人気記事TOP3

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

image

 

 

♦︎Youtubeチャンネル登録者数2,200人超え!)

image

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー16,000人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)


読者登録してね