私が意識している5つの美容習慣♪ | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

 

あなたが徹底している美容習慣って

どんなものがありますか??

 

 

 

 

私は比較的ズボラな方で

他の女性と比べると美容意識は

全然高くはない方だと思うのですが、

 

 

 

 

そんな私でも最低限

毎日習慣にしていることを話すと

友人から「えー!まめー!えらいー!」

と褒めてもらえることもありますw

 

 

 

 

自分では当たり前だと

思っていることでも、

他人からしたらそうではないことも

あったりしますよネ。

 

 

 

 

そこで、今日はどーでもいいであろう

私が意識している5つの美容習慣♪

をご紹介したいと思います♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が最低限やっている

5つの美容習慣はこちら♪

 

 

 

 

1、朝晩のシャワー後には毎回必ず全身にボディークリームを塗る!

 

 

 

 

 

 

私は朝晩2回シャワーをするタイプ。

 

 

 

 

お肌の乾燥の主な原因は

食の専門家からすると

「油脂」のとりすぎによるものなので、

食事で揚げ物や炒め物、

肉や魚など油脂の多いものは

極力取らないように気をつけていますが、

 

 

 

食事気をつけると、肌荒れしても

短期間でこれだけ治りますよ〜!

↓↓↓

image

 

 

 

 

外的要因から

お肌の乾燥を防ぐためにも

朝晩にシャワーをした後には

必ず全身にボディークリームを

塗るようにしています。

 

 

 

 

保湿のため、

と言うよりは私にとっては

表面コーティング要因の方が強い!笑

 

 

 

 

ボディクリームに関しては

毎日大量に使う消耗品な分

無くなるのも早いので、

最近はロクシタンや

ドラックストアに売っているような

安物しか使っておりませんがw

 

 

 

 

冬ならニベアの青缶がお気に入りで、

夏ならさらっと使えるロクシタン

WELEDAのボディオイル

ドラックストアのプチプラ商品を

使用していますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は家中のボディークリームを

全て使い切り

ちょうど切らしているので、

何か次に買ういいものはないかなーと

模索しているところですっw

 

 

 

 

自分へのご褒美に

いつもよりちょっといいライン

のものを使うなら

 

 

 

 

クロエのボディクリーム

いい香りがしそうで気になるし、

 

 

 

 

 

オーガニックにこだわるなら、

 

 

 

malie(マリエ)のボディクリーム

 

 

 

 

 

ジョンマスターオーガニックのボディクリーム

もいいなーと!

 

 

 

 

 

ボディクリーム探し中なので、

何かオススメあったら

ぜひ教えて欲しいです!

 

 

 

 

2、毎日髪を洗う際は

自宅でトリートメントをする!

 

 

 

 

 

月に1回は美容室で

トリートメントをしてもらいますが、

それ以外の日は毎日髪を洗う際、

自宅でトリートメントをするようにしています。

 

 

 

使用しているトリートメントは

これも特別なものは特に使っておらず、

ドラックストアに売っているような安物w

 

 

 

お気に入りはロレアルかな!

 

 

 

 

 

 

ちなみにシャンプーも

何を使っていますか?

と聞かれることがあるのですが、

ドラックストアに売っている

プチプラの「ボタニスト」シャンプーです(笑)

 

 

 

 

 

 

以前は信頼している美容師さんに

オススメしてもらった

高級シャンプーも

いくつか試してみたことがあるんですが、

 

 

 

 

なんだかんだ髪も

毎日食事に気をつけ、

ビタミン&ミネラルをしっかり補っていれば

どのシャンプーやトリートメントを使おうが

ぶっちゃけ大差ないっ!!!

という結論に至ったので、

 

 

 

 

今はドラックストアで買える

プチプラなものしか使用していません。

 

 

 

 

ちなみに食事整えてから、

こんなに髪がキレイになりました〜!

↓↓↓

 


 

 

 

 

3、ドライヤーで髪を乾かす際は

毎回洗い流さないトリートメント

を付けてから乾かす!

 

 

 

 

 

 

やはり髪も肌も食事から!

が基本な私ですが、

 

 

 

 

外的要因からの乾燥は避けたいので

毎回髪を乾かす際には

洗い流さないトリートメントを

してから乾かすよう徹底しています。

 

 

 

 

洗い流さないトリートメントで

お気に入りなのは

Aujuaのフィルメロウミルク

 

 

 

 

これはもう何年もヘビロテしているくらい

使い心地が良いので、

毎回ネットで取り寄せて使用しています。

 

 

 

 

 

私が使っているのは

こちらのピンクのやつです。

 

 

 

 

ただ髪質によって色々あるみたいなので

自分の髪質に合ったものをチョイスするのが

いいかもですね!

 

 

 

 

 

 

4、メイクは念入りに落とす!

(1〜2分くらい顔中をクルクル)

 

 

 

 

 

 

フェイシャルをやっている友人から

化粧はしっかり落とさないと

ファンデーションの落とし残りから

皮脂と混ぜ合わさって

肌荒れや毛穴の詰まりの原因になるわよっ!

 

 

 

 

と言われたので、

内側からのケアである食事面は

プロだから当然気をつけているものの、

外側のケアも気をつけよう!と思い、

せめて化粧は念入りに落とすように

心掛けています。

 

 

 

 

使用しているメイク落としは

友人のサロンに置いてある

植物性のものです。

 

 

 

 

 

5、寝る前に簡単なストレッチを

3分程度してから寝る

 

 

 

 

 

 

私は体があまり柔らかい方ではないので

毎日寝る前に3分間だけ

ストレッチするようにしていたら、

体がどんどん柔らかくなってきました!

 

 

 

 

やっぱり毎日の積み重ねは

大事ですねー!

 

 

 

 

ストレッチをすると

体が伸びて気持ちいいですし、

体は柔軟な方が何かと楽なので

今でも寝る前の簡単なストレッチは

欠かさず行うようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、どれも大した美容法は

一切やっていませんが、

毎日小さな積み重ねをコツコツ、

が大事かなと思っています♪ 

 

 

 

 

ズボラな私は

食事を徹底する以外

特に特別な美容法を

ほんと〜にやっていなさすぎなので

美容家の方には怒られてしまいそうですがw

 

 

 

 

外側からのケアに関して

割と無知なので、

むしろみんなが何をしているのか

知りたいですw

 

 

 

 

美容に詳しい方いましたら

ご指導お願いしますw

 

 

 

 

【人気記事】

 

■おデブの習慣024:自分へのご褒美が〇〇

 

■これを食べたらブスになる:020

 

■嫌なことがあっても一切落ち込まない私流の秘訣♡

 

■キレイな人が言う「何もしてない」は本当に何もしてないわけじゃなかった。

 

■男性は女性の実年齢をこうしてすぐ見抜いてる!

 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

美女養成スクールThe Venus

2016年4月〜2018年現在まで満員御礼!

(3ヶ月コース)9月入会募集中!締め切り間近!

 

♦︎個別カウンセリングお申し込み

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

日本ビューティーフード協会公式

1DAY講座

 

1DAY講座情報一覧はこちら

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

株式会社The Venus 代表取締役

一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事

鈴木梨沙


♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」
 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

♦︎鈴木梨沙Facebook

 

♦︎鈴木梨沙Instagram

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね