嫌なことがあっても一切落ち込まない私流の秘訣♡ | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。
 
日本ビューティーフード協会 
代表理事 鈴木梨沙です。
 
 
 
LAは今日もいいお天気っ晴れ
 
 
 
昨夜は熟睡できたので
朝パッと目が覚め、
午前中はAirbnbのテラスで
まったりノマドワークをしています♪
 
 
 
 
 
 
 
朝から最高に気持ちいい〜〜晴れ
 
 

 
 
 
そうそう。
 
 
 
ここ最近、海外に行く度に
何かとやらかしてしまう、
うっかり者の私です。笑
 
 
 
 
去年の4月に
ドバイ経由オランダ行きの飛行機に乗ったら
ドバイの空港で乗り継げず、
ミラノ経由で遠回りすることになったり。
 
 
 
 
去年の6月には
サンフランシスコの空港で
ゲートが変わったことに気づかず
乗り継げなかったり。
 
 
 
 
先日6月のバリ島では
帰りのフライト日時を間違えて予約していて
急遽チケットを取り直すことになったり。
 
 
 
 
今回はLAに着いて早々、
クレジットカードをタクシーに置いてきて
紛失させてしまいました・・・。笑
(しかもクレジットカードとキャッシュ
ダブルで55ドルずつ支払ってるし・・・トホホ。涙)
 
 
 
 
仕事ではきちきち派の私なのに、
自分ごととなると
なーんか抜けてしまうんですよね(^^;
 
 
 
 
今回も着いて早々
クレジットカードを紛失したことに気づき
まぢか〜!とショックを受けたんですが、
 
 
 
 
こういう嫌な出来事が起きたとき、
私はまっ先にこう思うように
していることがあるんです。
 
 
 
 

 
 
 
 
「私ってついてる!」
 
 
 
 
(頭おかしい人って思わないでね。笑)
 
 
 
 
なんで真っ先にまず
「私ってついてる!」って
思うようにしているかというと、
 
 
 
 
だって、クレジットカード紛失させたって
すぐに止めればいいだけの話しだし。
 
 
 
 
むしろ、PC置いてきちゃった!
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
PCのデータ全部消えて仕事できなくなった!
 
 
 
 
ってならなくてよかった〜〜。って。
 
 
 
 
それに比べたら全然マシだったわー。
って思えたんです。
 
 
 
 
タクシー代を片道
2重で55ドル(計110ドル=約13,000円)
支払ったのも残念だったけど、
むしろそれも追加の55ドルだけで
済んだんだからラッキーでしょ!
(他に不正利用されてないわけだし!)
 
 
 
 
あー、大したことじゃなくてよかった!
私ってついてるぢゃん!ラッキー!って。
 
 
 
 
前回バリ島で帰りのフライトを逃し
追加でチケットを
手配しなければならなくなった時も、
 
 
 
 
「無駄なお金がかかった!」ではなく、
 
 
 
 
「むしろ追加代金でビジネスクラスに乗れ、
ゆったりフルフラットで寝て帰ってこれたんだからラッキーだったな!」って思ったんです。
 
 
 
 
私はこうして、
何か嫌なことがあっても
落ち込むのは一瞬だけにして、
すぐに頭を切り替えるようにしているんです。
 
 
 
 
この考えを習慣化させていると、
人間関係や環境の中で
たとえ嫌なことが起こっても、
落ち込まないし、動揺しないし、
強いメンタルを保つことができて
常に冷静でいられているようになっています。
 
 
 
 
落ち込んでいたり
悩んでいる時間ほど
無駄なものはありませんからねっ!!笑
 
 
 
 
さて、今日は午後から
LAのベニスビーチを堪能してきますっ♪
 
 
 
 

【人気記事】

 

■私にとって無駄な時間とは 

■周りの人に幸せを与えられる存在になるには

■モチベーションが下がったときには

■やるべきことが多くて追われているときには

■自分を変えたいのに変えられない人の共通点


 

 

【現在募集中のメニュー】

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

美女養成スクールThe Venus

2016年4月〜2018年現在まで満員御礼!

(3ヶ月コース・インストラクター2期)募集中!

 

♦︎個別カウンセリングお申し込み

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

株式会社The Venus 代表取締役

一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事

鈴木梨沙


♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」 
 

♦︎鈴木梨沙LINE@


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね