私の今後の野望 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。
ビューティーフードコーディネーターの
鈴木梨沙です。



私は2016年9月に
株式会社The Venusを設立し、


2017年10月31日には
一般社団法人日本ビューティーフード協会
を設立致し、代表理事を務めています。






私はかつて身長158cm、体重65kgのおデブさん。



最初は自分自身が変わりたくて
足を踏み入れた「食」という分野でしたが、



自分自身が食を通して
人生を180度変えられたことをきっかけに、



私がビューティーフードを始めたワケ はこちら)



この体の内側からキレイになる
「喜びや感動」を
単にスクールでお伝えするだけでなく、



今後はビューティーフードを
伝えていってくれる仲間を全国に増やし、
女性の活躍の場を広げ、
そして日本の社会貢献となることに
力を入れていきたいと思っています。











そして、ここから3年以内(2020年まで)に
叶えたい今後のビジョンや目標を
この場を借りてお伝えさせてください。





【仕事】


■2020年までに学校(カレッジ)をつくり、ダイエット学科、美肌学科、食育学科、体質改善学科、精神学科など各分野の学科を細分化させた専門クラスをつくる。


■2020年間までに全国にインストラクターを200名輩出し、講師側として活躍する女性を増やす。


■協会認定講師のフランチャイズ化を行い、地方でも資格試験を受けられる仕組みをつくる。


■2018年はインストラクター養成講座で講師陣の育成に力を入れ、同じ方向性、同じ志しに向かっていける仲間をつくる。


■2018年は自分の右腕、左腕となる人材を見つけ、育てていく。


■自分にない強みを持っている人を雇い、弱みを強みに変えていく。


■これから3年以内にテキストと価格の改正を大幅に行い、より多くの人が受講しやすい環境をつくる。


■2018年ハワイでのビューティーキャンプを実現させる。


■動画コンテンツにも力を入れ、地方の人も受講できるオンラインの仕組みをつくる。


■東京を拠点に、大阪、名古屋とサロンを展開していく。


■地道にコツコツやることを怠らない。


■食に関してもビジネスに関しても一生貪欲に学び続ける。


■3年後にメディアに取り上げられるくらい大きくなり、5年後には3冊目の本を出版。


■コンビニ商品の監修をし、コンビニでも健康的なものを選べる社会に変えていく。


■普通のスーパーでもオーガニックのものなど自由に選択できる社会に変えていく。


■学校給食から牛乳をなくす。


■まずは私たちお母さん世代から変えていき、子供の食育にも力を入れ、そして日本の未来を変えていく。








【プライベート】


■ONとOFFのスイッチを切り替え、ダラダラと仕事をしない。


■仕事は9:00〜17:00に集中し、夜はリフレッシュのための時間にあてる。
(夜に個別カウンセリングが入る場合は午前中を空ける)


■朝は6時に起き、夜は23時に寝る。


■週に2〜3回の運動をする。


■のんびり読書をする時間、映画を観る時間を確保する。
(月に5冊本を読む、月に3本映画を観る)


■付き合う人、環境を変え、ルーティーン化しない。


■自分から出会いの場に積極的に出向く。


■悩む時間があったら今やるべきことをさっさとやる。


■手放すもの、やらないものを決める。


■エネルギーを奪われる人とは付き合わない。


■衣類と靴を大幅に捨て、クローゼットを整理する。







これを、すべて2020年までに
3年かけて実現させていきます。



できないと思ったら出来ないけれど、
できると思っていれば叶わないものは
何ひとつないと思っています。



人が成長するためには、
自分にはちょっと無理めな課題に
挑戦していくことが必要だと思うんです。



だから私は常に挑戦し続け、
今後は講師陣の活躍のため、
そして社会貢献のために力を入れていき、
日本の未来をより良いものにしていきます。



今後ともどうぞお付き合いくださいませ。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



  

ビューティーフードとは?


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

♦︎個別カウンセリング体験(90分)
 あなたの食べグセを一発で見抜きます。

♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」

友だち追加してくれたら嬉しいです♡
友だち追加

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね