男性目線で「若く見える女性」の特徴4つ! | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。
 
日本ビューティーフード協会
代表理事の鈴木梨沙です。
 
 
 
 
少し前のものですが、
男性目線で「若く見える女性」の特徴
リアルに書かれている
面白い記事を見つけたので
シェアさせてください♡
 
 
 
 

 
 
 
 
以下引用です↓↓
 
 
 
 
=====(ここから)=====
 
 
 
その差はなに!?
男子目線で「若く見える女性」の特徴4つ
 
 
 
実年齢は上でも、若々しく見える人は、
女性から見ても憧れてしまいますよね? 
 
 
 
そんな実年齢よりも若く見える女性は
どんな特徴があるのでしょうか? 
 
 
 
ここは男性目線で
そんな特徴に迫ってみたいと思います。
 
 
 
※マイナビウーマン調べ
(有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)
 
 
 
 
■肌がきれいな人
 
 
・「肌が美しい女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
 
・「肌が明るく、透明感がある」(31歳/情報・IT/技術職)
 
・「肌に潤いがある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
 
 
 
 
最も多かった回答は、肌がきれいな人、
というもの。
 
 
 
パッと見て一番印象に残るのは、
やはり肌の美しさなのかもしれません。
 
 
 
潤いやハリ、透明感といった
若々しい素肌作りが、
若く見える秘訣と言えそうですね。
 
 
 
 
 
■笑顔が素敵
 
 
・「笑顔が素敵でハキハキしている女性は若く見える」(39歳/電機/技術職)
 
・「笑顔を絶やさない」(38歳/通信/技術職)
 
・「常に笑っている。文句や愚痴を言わない人」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)
 
 
 
 
笑顔が素敵な女性、
とズバリ語る男性が多数。
 
 
 
笑顔の力は、
かなり大きいことが分かります。
 
 
 
ほがらかで生き生きとした
表情をする女性は気持ちも若いということ。
 
 
 
それが外見に
表れてくるのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
■服装がおしゃれ
 
 
・「服が若々しい」(34歳/機械・精密機器/技術職)
 
・「服装がおしゃれ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
 
・「明るい色が好きでファッションが若い」(26歳/電機/技術職)
 
 
 
 
ファッションも、
女性の見た目年齢を左右する
大きな要因のひとつですよね? 
 
 
 
いつまでも若々しい服装は、
元気な気持ちを表したり、
顔色も明るく見えたりするものです。
 
 
 
若作りしすぎは問題ですが、
あえて若いファッションに
挑戦してもいいのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
■いつも元気
 
 
・「友達がたくさんいたり、人生を楽しんでいるイメージ」(28歳/情報・IT/技術職)
 
・「いつでも明るく元気」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
 
・「行動的でポジティブな明るさをもった女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
 
 
 
 
いつも元気で楽しそうな女性は、
そうでない人に比べて
やはり若々しく見えるものです。
 
 
 
外見の若さは気持ちの若さと
比例しているもの。
 
 
 
まずは元気に明るく過ごすことが
若さを保つ秘訣かも。
 
 
 
=====(ここまで)=====
 
 
 
 
若々しさは、
女性にとって永遠のテーマですよね!
 
 
 
身だしなみに
気をつかうことも大切ですが、
それ以上に気持ちの持ちようが
若さを保つために
重要な要素なのかもしれません♪
 
 
 
さて、以上のことから
男子目線で「若く見える女性」の特徴4つを
改めて復習すると、
 
 
 
 
==========
 
◾︎肌がキレイな人
 
◾︎笑顔が素敵
 
◾︎服装がおしゃれ
 
◾︎いつも元気
 
=========
 
 
 
の4つでした!
 
 
 
てかこれって全部
ビューティーフードで
叶えられること
ばかりじゃないですか!!笑
 
 
 
 

食事を整えている生徒さんたちは
肌すっごくツルツルでキレイですし、
笑顔が増えていつも元気ですし、

痩せてオシャレも楽しんでいるし、
どんどん若々しくキレイに

なってく人ばかり!!




さらには




「私は食事を整えているから大丈夫」




という自身が、
女性としての輝きにも

繋がっているんだろうな!と思います!




なんか予想通りの回答で嬉しい!笑

 

 

 
 

 
 
 
「食を整えなきゃ」
 
「バランスの良い食事をしなきゃ」
 
 
 
と頭ではわかってはいるものの、
 
 
 
実際どういう食べ方をしたらいいか
わからない。
 
 
 
そんな方は、まずこちらで
学んでみてくださいね♪
 
 
 
 
image