美山荘 | ストロベリー美味しい京都日記

ストロベリー美味しい京都日記

京都発、美味しい食べ物、お土産、旅、ブランド♪お気に入り,
そして新米主婦生活のブログ

ちわわん♪


ランチに行って来ました。

美山荘・・・・

でも、美山荘まで行くのが、遠いので、

京都髙島屋特設会場へGO!


四日間のイベントなので、

お席は予約で満席。


当日は、予約にも関わらず、

30分前から並んで入店待ち。


でも、すごく美味しかったのと、

今回は器のイベントとのコラポなので、

全員の器が違う作家さんのもので、

楽しかったです。


今回は、一皿のお料理で、

何種類かが一緒に盛り付けられ出てきました。

そして、次にご飯物、

お汁物、デザートとなっていましたはぁと


器によってお料理の見え方が違うのも、

再発見ですね。

味も違って感じられそう・・・


鮎の塩焼き、今まで食べた鮎の中で一番美味しかった!

わらびの海苔巻き、これも素朴な味わいで、美味しい。

こんにゃく、フィレ肉、

みょうがの小芋詰め、

その他・・・・・


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0695.JPG

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0696.JPG

どれも自然の味わいで体に良さそうきらきら!!


おじ様のなかひがしさんの和食とも少し違ったセンスを感じます♪


ご飯は・・・・

みょうがのお出汁のかかった天丼のようなご飯が出ました。

あっさりで海老の天麩羅がとっても美味しかったハート


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0697.JPG

お汁物は、

海老の出汁のスープに、

湯葉とトマト、生姜風味でした。

斬新な味の組み合わせで、

びっくり!

これまた美味しい。


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0698.JPG


最後に・・・・お馴染みの・・・・

よもぎロールに、プリンが出ました。

めちゃ美味しい♪


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0700.JPG


祇園OKUで食べられるデザートですかお2


美山荘、遠いけど絶対行きたくなる味ですね。

評判以上で、びっくり!


実は私、鮎・・・普通の和食屋さんで食べる鮎は不味く感じます。

でも、今日の鮎はすごく美味しく、

びっくりしたんです。


苦味が一切無く、

なんなんでしょう・・・

何匹も食べたくなるお味でしたビックリマーク


次回は、美山のきれいな景色と空気を楽しみながら、

こちらのお食事を頂きたいです。


うまうま☆☆☆☆☆


このランチ後、

外商サロンでコーヒー二杯、飲んでまったりしてしまった。。。

幸せな休日ランチです。


今度は旦那君も一緒に行きたいな。

ま、彼は美山まで行ってるから良いのだけど。


皆様も一度行ってみて下さいね。

おすすめ