最近のおやつ事情 | ストロベリー美味しい京都日記

ストロベリー美味しい京都日記

京都発、美味しい食べ物、お土産、旅、ブランド♪お気に入り,
そして新米主婦生活のブログ

ちわわん


最近の幸せ。。。。

おやつ、買い物、おやつ、買い物。。。。

まぁ、好きなことして楽しんで生活しています。


私の主な縄張りは。。。。

烏丸~河原町


で、八百一が近所に出来ちゃったので、

ここ数回通っています。


八百一って、

髙島屋の野菜屋さんですよね・・・・

伊勢丹もかな。


八百一に行ってみると、

高級スーパーみたいで、

めちゃはまりました。


野菜は充実、

お惣菜も美味しい、

近所だし。。。最高!


で、スーパーにもデパートにも無いような、

スイーツもあるし。。

毎回色んなスイーツ買って帰っています。


これは数日前に買ったエクレア

白は生クリームでしたはぁと



ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0684.JPG


八百一には、

処理済みの野菜もあるんです。

便利ですよ。


又、行かなくっちゃ。


さて、ここも実家の近所のおかき屋さん、

小倉山荘のおかき。

徳用袋でどぉーんと食べるのが、

私のお気に入り。

中でも。。。これが好きかな。

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0687.JPG

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0688.JPG



そして・・・そして・・・・

ケーキも、

最近は家の近所で、買って満足!

大好きな、ロトスのケーキ、

近所にステキなお店がいっぱいで幸せなストですイチゴ

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0683.JPG


うまーぃはぁと


つい先日の事、

私、なんと自転車に追突されました。


歩行者道路の端っこを歩いていたら、

前から自転車、

自転車は全く除けようとせず、

除けた私のショルダーバッグを引っ掛け、

スピードを出したので、

身体ごと自転車に引きずられ、

頭から転倒、

結局自転車も逃げ切れず、

倒れた私の元に人が来て『救急車呼ぼう』って、

ことになったのですが、

倒れた場所に医院&警察があり、

そのまま、そこの場所で両方に行って来ました。


自転車の人は、

ぶつかっただけだと思ったし、

急いでいたからそのまま行こうと思ったらしいのですが、

スピード出すから、私は斜め後ろに倒れ、

顔面強打。。。


倒れたとき、今まで聞いた事の無い音がしたので、

完全に骨が折れたと思いました。


でもね・・・

折れなかった。


顔面が痛くって外科に行ったのですが、

行ってびっくり、

手首脱臼していました。


それにも気が付かないくらい、

顔面強打してて、

記憶も飛んでる...


今、事故から10日近く経過しましたが、

顔面は傷は治りつつ、

青くなっていた箇所が、

黄色くなって来ました。

あー、怖い。


きっと事故で亡くなる人は、

一瞬に『あ、ヤバイ!』って、

感じて、意識が無くなるんでしょうね。


で、肝心の加害者なんですが、

対人の事故で訴えることができたのですが、

あまりに関わりたくない人種だったので、

その時、診察代金を払ってもらっただけで、

帰ってもらいました。


住所を教え、その後の治療費も支払ってもらうべきだったかもしれないけど、

それよりぶつかって逃げるような人に関わりたくない。

って気持ちが大きくって。


これってきっとショルダーバッグ盗みたかったのかな?

シャネルのBAG持っていたんです。

こわいな・・・


皆様、気をつけて下さいね。