ご訪問ありがとうございますクローバー

子供とお出かけ、日々のこと
病気のこと(甲状腺癌、大腸癌など)などを
綴っています
いつも、いいね!やコメントありがとうございます☺︎

 

こんにちはニコニコ

 

こちらは梅雨入りしたかな?というほどの

どんより天気が続いています。

 

桜は見頃なんですけどね・・・

 

青空の下でのお花見は無理そうアセアセ

 

 

 

 

昨日は娘と

自由が丘デートしてきました♡

 

お邪魔したのはこちら。

 

ダロワイヨ自由が丘本店

 

 
フランスに本店がある老舗洋菓子店です。
 
自由が丘本店では
ケーキビュッフェ
やっているんですよねラブラブ
 
前々から気になっていたので、
今回娘に付き合ってもらいました口笛
 
予約は電話のみ。

 

 人気なので

土日祝だと2ヶ月先まで

予約が埋まっているそうです。

 

今回は平日だったので

1ヶ月前に予約しました。

 

中学生以上3,600円

(ドリンクはコーヒー、紅茶飲み放題)

 

 小学生は1ドリンク注文すれば

大人とシェアして食べられます飛び出すハート

 

未就学児はなんと

無料キラキラ

 

もっと早く知りたかったー

 

 

 

予約時間に行ったので

すぐに2階の席に案内されました。

 

ビュッフェは1回に3組限定のようです。

 

他のグループはすでに着席していました。

 

ビュッフェ以外の人もいて

席は8割ほど埋まっていた印象。

 

一通りビュッフェの説明を聞いて

開始時間と終了時間が

書かれた用紙をもらって

いざスタート。

 

ショーケースを見ると

可愛いケーキがズラリラブラブ

 

 

 

 

⇧のプレートは定番のケーキでしょうか?

 

このプレートに乗っていないケーキも

ショーケースに並んでましたよおねがい

 

1度にケーキ2個まで選べますショートケーキ

 

 

 

 

無くなっても次々に補充されます。

(このあとビュッフェ限定ケーキが並んでました)

 

 

 

最初に選んだのはこちら

 

1皿目

 

ラパン、フレーズクール

 

 

手前のラパンは季節限定。

 

ムース系で食べやすいですチュー

 

フレーズクールは

イチゴ感たっぷりのケーキです🍓

 

娘と両方シェア。

 

ものすごく手が込んでいるケーキですが

すぐに完食爆  笑

 

ビュッフェだとそうなっちゃいますよね。

 

 

 

アイスも食べ放題なので

注文しちゃいましょうキラキラ

 

ジャージミルク、フランボワーズ

 

 

 

8種類の中から1度に2個まで選べます。

 

さっぱり系を挟んで、

まだまだ食べますよ口笛

 

 

2皿目

 

トリアングルSAKURA、フロマージュフレ

 

 

桜が香るムースのケーキです桜

 

この時期にぴったりですねウインク

 

白い方はチーズケーキ。

 

金箔ものっていて上品な一品です。

 

どちらも娘とシェア。

 

まだまだ食べられますニヤリ

 

 

3皿目

 

プティシャトー、モンブラン

 

 

ピラミッド型のモンブラン。

 

他では見たことのない形ですよね。

 

濃厚なマロンペーストです。

 

プティシャトーには

ヴァニラムースとイチゴのジュレを

重ねてあります。

 

酸味でさっぱりチュー

 

 

 

おや、娘に異変が・・・

 

モンブランまでは良かったのですが

上に乗っている苺を食べたら

「もうお腹いっぱい」

ギブアップだそうです笑い泣き

 

ここからは私一人でいただきますキラキラ

 

 

4皿目

 

​オペラ、ビュッフェ限定ケーキ①

 

 

ダロワイヨ発祥といわれるオペラ。

 

小さいからと言って油断は禁物です。

 

ものすごく濃厚なケーキ。
 
チョコ系2個にするんじゃなかった泣き笑い
 

 

5皿目

 

​フレーズクール(2回目)、ビュッフェ限定ケーキ②

 

 

さっぱり系を食べようと

ケーキを取りに行ったら、

新たなビュッフェ限定ケーキが

並んでいたので選びました。

 

またチョコ系だけど笑

 

私もそろそろ限界魂が抜ける

 

〆はアイスにしましょう。

 

​抹茶、オレンジソルベ

 

 

アイスをのんびり食べて

ビュッフェ終了時間になりました。

 

 

食べたケーキとドリンク

 

・ラパン

・フレーズクール2個

・トリアングルSAKURA

・フロマージュフレ

・プティシャトー

・モンブラン

・オペラ

・ビュッフェ限定ケーキ2個

・アイス6個

(アイス2個は写真撮り忘れました)

・紅茶2杯

・クリームソーダ

(娘のドリンク)

 

2人でケーキ10個、アイス6個。


ビュッフェ代3,600円

娘のドリンク990円

合計4,590円


ケーキ1個700円〜900円くらいするので

じゅうぶん元は取れましたチョキ

 

 お腹は限界だけど

あ〜幸せラブ

 

帰りにマカロン2個

お土産にいただきました音符

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

このあと自由が丘の街を散策して

カロリー消費してから帰りました爆  笑

 

 

 

以前のスイーツビュッフェの記事はこちら⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたクローバー
 

 

【病歴】
 
2005年10月
甲状腺腫瘍(左)の手術
病理検査の結果は甲状腺乳頭癌
 
2005年11月
 左の頸部リンパ節郭清手術
 
2011年6月
卵巣嚢腫の腹腔鏡手術
 
2017年2月
大腸癌ステージ3aの腹腔鏡手術
術後補助化学療法
(重篤な副作用のため1クールで中止)
 
2017年4月
術後補助化学療法の副作用の影響で
栄養失調状態→入院治療
 
2022年4月
右肺中葉のロボット切除手術
(大腸癌と甲状腺乳頭癌の転移)
→遠隔転移があったので、
大腸癌ステージ4だったみたいですが
通常のステージ4とは違うとか
 
2022年8月
甲状腺乳頭癌の再発
→左の頸部リンパ節郭清と
右の甲状腺摘出手術(全摘出)
 
2022年10月
放射性ヨウ素内用療法
(入院アブレーション治療)
→私の癌には効かなかったのか
体内に癌が無かったということ?
 
2023年5月
甲状腺に5mmの病変が見つかり、経過観察中
 
 
【今現在】
 
大腸癌…4ヶ月毎に定期検査
甲状腺乳頭癌…6ヶ月毎に定期検査
 
声…左の反回神経麻痺。普通に声は出ます。