ハマってるドラマ その1 | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

ドラマネタが続いてますが…

どうしても言いたくてニヤニヤ


今私がハマってるドラマ。

その1



おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

通称 おっパン


これがね、めちゃくちゃ良い!


私、LINEマンガでいろいろ漫画読んでますが、これ、ドラマが始まる直前に、LINEマンガのおすすめに出てきて、ドラマ化されることを知りました。


なんか変なタイトルだけど、どんな話なんだろ?と思って読んでみたら…


これが

めちゃくちゃ面白くて

そしてめちゃくちゃいい話!

だったんですよねー。


どうしてこんなタイトルなのか、についてもお話の中で説明されてますが、なるほど…と思いましたね。


笑えるけど、ホロリと泣けるところもあって。

そしてドラマも見ていますが、本当に良い。


あらすじは、昭和のおっさん沖田誠。

自分独自の価値観で生きてるのですが、ゲイの好青年、大地と出会い、大地と友達になったことで今まで自分の知らなかった世界を知って、自分の価値観をアップデートしていく、というもの。


この話の中で取り上げられているのはLGBTQはもちろんのこと、ブラ男子、腐女子、ジェンダーレス男子などで、おっパンを通して多様性についてだったり親子の関係性とかいろいろ考えさせられるところがあります。


このマンガ(ドラマ)で初めて知った言葉もあったり。

カミングアウトという言葉は知っていてもアウティングという言葉は知りませんでした。


ドラマはだいぶ話が進んじゃって、無料で今までの放送見るのは難しいかもしれませんが、LINEマンガで毎日無料と0円パス使えば結構な話数無料で読めるのでぜひ読んでみてほしいです。

この方法だとどうしても無料で読むために待ち時間的なのが発生してしまうのですが、面白すぎて続きが早く読みたくて仕方がなかった私は課金してしまいましたけどね。


フジテレビ系列のこの時間帯のドラマ、東海テレビ制作ですがいいドラマやってますねー。

何年か前に放送されてた「その女ジルバ」も、少し前に放送されていた「グランマの憂鬱」もいいドラマでした。