趣味活動再開 | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

久々のブログタラー

ちゃんと生きてます。

ネタがないわけでもないのですが、

なかなか書くに至らずタラー


帰国して1年半ほど経ちますが、

ようやく趣味活動再開し始めました。


まずは推し活ニヤニヤ

これは12月のことなんですが

大好きな福士誠治くん


ご本人のインスタより写真拝借

推し始めた頃は30歳になったばかりだった彼ももう40歳!

相変わらずカッコいいラブ


の出ている舞台を観に行きました。


それは、こちら。

清原果耶ちゃん主演のジャンヌダルク

@大阪 オリックス劇場

清原果耶ちゃん、これが初舞台。

私が観に行ったのはクリスマスイブ🎄

前日に、ICHIさん一時帰国で帰って来ましたけど

放ったらかして笑い泣き


これね、主催者先行でチケット申し込んだら

席がめちゃくちゃ良かった!!

1階の前から16列目だったんですが

1階席のど真ん中あたりだったんですね。


11列目の前には通路があって

客席も使う演出だったので

私の5列前にキャストが来るんですよー爆笑


推しの誠治くん、果耶ちゃん、深水元基さんが

すぐそこにラブラブラブ


果耶ちゃん、小柄でした。

でもでも迫力ある演技。

初舞台とは思えないほどの熱演。

すごく良かったです。


誠治くんは、フランス軍と戦う

イングランド軍の将軍、タルボット役で

殺陣シーンもあり

めちゃくちゃカッコ良かったラブラブ


こうして生で役者さんたちの演技を観るのは

ものすごく久しぶりでしたけど

やっぱり舞台はいいですね。


でもまあチケットなかなかいいお値段するので

推しが出てないとなかなか観に行く

という行動に移せないのですが。

推しが出てなくても、面白そうだな

と思うもの、あるんですけどねー。


3月にはこちら



インヘリタンス 承継

という舞台もありまして

こちらは、誠治くん、主演でございます照れ

共演には先日結婚発表されたトリンドル玲奈さんのご主人も

ニューヨークのゲイコミュニティのお話。


これも観たいんだけどなー。

これ、前後編ありまして

前後編ぶっ続けてみたら6時間半という

長丁場の演劇なのですよねタラー


前編と後編を別日に観ることもできるのですが

大阪公演は1日のみ。

1日で前後編ぶっ続けで観るしかない。

移動時間も入れたら1日がかりになるし

犬の散歩とかもあるしねぇ。


観たいけど、長いなー。

と、悩み中でチケットまだ取ってないんです。


web配信してくれないかなー?

と密かに期待してるんですけどね。

web配信あったら移動時間省けるし

休憩時間や前後編の間の時間に

家のこともちょこっとできるしね。


主催者さま、web配信ご検討くださいお願い


もう1つの趣味活動も再開したんですが

長くなったので別記事に。


※帰国して1年半も経ったし

ジャンルをアラフィフにお引越しします。

内容は趣味活動とファッション

ときどき子供のことになるかな?


アメリカ生活情報ではなくなりますが

みなさま、引き続きよろしくお願いしますニコニコ