ゴールデンウィーク 北九州の旅 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

面白いほど暑いので、なんかもう面白くなってついつい広ーい公園をウォーキングしてしまいました。

一番暑い正午くらいに。

いつもお散歩してる人がいる公園も、誰もいない。

そんな中ひとり汗だくで意味なく歩く女。


暑過ぎて、タオルを首に巻いてしまった。

しかも「株式会社◯◯」とか書いてある白いタオル。いいもん。暑いんだもん。


それより北九州よ!

楽しかったよ!

まともに探検したの、本当に5年以上ぶりかもしれない。

小倉駅辺りは広いし都会だし店もなんとなく変わってて面白いっ!

夜は特に店も決めず、ノープランで歩き回りました。

呼び込み?というのでしょうか。そういう方たちが多かったなぁ。


ヒトシキリ夜の街を見学したあと、コチラの「和食処Hirai」というお店に。


名前は和食だけど、ダイニングバー的なオモムキ。

オシャレだし店員さんも優しかったよ。


煮込みに。


カキフライに。


お刺身。


北九州レモンサワーというもの。

赤い。

サクッと飲んで食べて喋って、居心地が良かったな。


そして〆のラーメンっ!

石田一龍。




小倉魚町店 おがた家というお店。

コチラの店長さんかな?

ラーメンを作りながらも、お店を良く見てて、指示もテキパキしててなんだか見てて気持ちいいくらい。見習いたい。

ラーメンも美味しかった。ココで飲んでも良かったかなってくらい。


その後はホテルでどかーんと寝た。

なんかね、昭和ぽいホテルである意味面白かったのです。

シャワーがちょっとデカい蛇口で、赤と青を同時に出して調整するやつ、久しぶりに見た。なかなかうまく適温にならなくて熱いのが出るあるある。

そんなこんなで小倉の夜は更けました。


次の日はリバーウォークから旦過市場の辺りを散策です.

火事の跡がまだ生々しくて切なかったなぁ。










しっかり夜のおつまみも買って。

ぬかだき、初めて食べたけどコレイイ!

こっちにも売ってたらいいのに。おかずにも肴にもなるし、なんか健康にもいい気がする。


この後、小倉を離れるのが本気で寂しかった。

ゴールデンウィークが終わる寂しさもあった。

泣きそうだった。


それでもしっかりチェックしてたカレー屋さんに寄り、好きなパン屋にも寄り、何ならミニストップでソフトクリームも食べちゃいました。←この辺りのお店はまた別記事にします🎶

明日から色々頑張る!と決めた。うん。


長々お付き合い、ありがとうございました♪

楽しい楽しいゴールデンウィーク旅、Fin.