ゴールデンウィーク 山口から北九州の旅 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

昨夜からのめかりの夜景→車中泊→角島→朝の温泉、のコンボでかなり旅酔い(酔いしれるの酔い。とても贅沢な酔い)しておりマシタ。


普段の生活とのギャップ酔いでもあるな。


旅っていいなぁ。


お風呂の後は下関に向かい、おひるごはん。


途中、道の駅に寄る。

蛍街道西ノ市、というのですね。


なんか、この地ならではなものを見つけるとウレシイ。


ぱんー!美味しそう。


あさごはんは食べてなかったので、


バナナジュース買った。

バナナ!って感じ。


満足して、下関のおうどん屋さんへ。


はるやっていう讃岐うどんかな?のお店。


醤油うどんの冷と、


月見うどん。

ココ、信じられないくらいボリュームがすごい。

そして安い。

並んだもんなー。地元で人気なんだろうな。


せっかく来たので連チャンっ!普段しないからワクワクするね。


萬寿庵、というお蕎麦屋さん。


この日はメニューを絞ってて、温かいそばか冷たいそばの2択。潔い。


なのでそれぞれ1つずつ。


どんなものかと思ったら豪華!

肉と天ぷらと。


どちらもちゅるちゅる美味しかったな。



この後はショッピングモール的なところでピアス作り用のビーズを買い込んでコレマタ満足。


寂しいけど本州に別れを告げて、小倉に入ります。

夜は小倉で飲むー!