need | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今現在桜は咲き始めの予報です。

日当たりによってはやや咲いてるところもありますが、今年は遅めじゃのぉ…と思っているところへ



完全な逆光でしか撮れない位置だったのでベビーピンクフィルターをかけましたが、ど満開なソメイヨシノ!

他にもたくさん桜があるのにココだけ。

綺麗だなー。


この辺りは子供の時の遊び場。

なんなら中学生の時も通らせてもらって遊んでた。

色々変わったけど変わらないな。


そして先日、コンビニでカフェラテを買ったんです。

レジで普通に

「カフェラテお願いします」


って言ったら,店員さんが


「はい」


って言ったままレジを色々触ってやや困ってらっしゃる。

いつもさっとカフェラテのカップを出してくださるのになんだろうと思ってたら、


「あのー、『縦書き』とは…?」


…と、おずおず聞かれたわけです。


縦書き!

たてがきとな!


まさかそうくるとは。


カフェラテ…縦書き…

まぁ、遠くはないか?

逆にソッコー「え?縦書き?」って聞いてくれた方が幸せだった。

真面目で義理堅い店員さん。懸命に縦書きを探してくれてたのね。

「すんません、滑舌が悪くて」とかおばたん構文でしゃべってしまった私。恥ずかしい。

モチロンその後無事にカップを買えて,美味しくカフェラテをいただきました☕️うまかった。


その直前のハナシ。


佐賀の「need」で期間限定のいちごのパンナコッタを。


昔からいちごが好き。

やや固めなパンナコッタに、いちごのジェラートつかシャーベット?といちごのソースが合うー。

横にあるメレンゲのクッキー的なものがめっちゃ美味しかった!

これだけ100個食べたい。


もう少しいちごと一緒にいたい。あと一ヶ月くらいは食べられるかな。