沖縄旅行final 〜the greatest landscape | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ココでも何度か「前髪問題」について言及したことがあります。


髪極少+猫っ毛のため、とにかく前髪が決まらない。


なので前髪をストレートアイロンでのばーーーーし、それを固める作業が必須。


更には加齢により前髪を固めるスプレー(言っちゃえばケープ的なモン)がどんどん強力になっていくのです。コシが無くなるモンでな。

今や恐らくリーゼントすら作れるのではというスプレーを使っています。


しかしっ!


ついに、わたし、やった。


ドラッグストアで見つけた。


額に接着剤的なものを塗り、そこに前髪を貼り付ける


そんな荒技が出来るブツを。


アイドルさんが踊っても汗かいても前髪が崩れないじゃないですか。アレを作れるというブツ。

なんかのテレビで見かけて、やっと出会えたブツ。

見た目はマスカラ的な感じで、額にぬるぬる塗って、真っ直ぐにした前髪を貼り付けます。

今日で2日め。

とりあえず風にも雨にも負けません。

ただ、少し間違えると稲妻みたいな形⚡️の前髪になるので気が抜けません。

額に接着剤を塗っている女…面白いだろう?ふふふ…


はぁ。


沖縄編ファイナルは、とにかく景色!

いつまでも目に焼き付いてる沖縄ブルー。

なんだか人生観すら変わる青。







私なんかの写真じゃ表現出来ない。


帰る前の日の晩餐は、北谷殿内。












私の一番のお気に入りは紅芋のチーズケーキ。

ほぼ1人で食べた!

美味しいんだもん。


景色も料理も何もかもが最高でした。

そして本当の意味ですごーく思い出に残ったこの旅行。

一生忘れない。


長々とお付き合いいただいて本当にありがとうございました。


沖縄、マタヤーサイ🌴