EAT-IN AND BAR Nobister(ノビスタ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

GW中に起きた、

 

「ふりむけば、老い~2店をまたにかけて迷惑をかけ続けた1日…熱のせいだと言い訳だけは一丁前だがその実すべては駆け抜ける老いのせいだとは言えず~Yes,老い」事件

 

を書きたかった。

 

でも書いているうちに本当に情けなくなって泣けてきた。老いが3つも入ってるやんけ。なんだよYes,老いって。

 

あるじゃん、もう「今日は人生で1番ダメな1日だ!」っていう日。

その前の自分の浮かれた写真とか見てて「あぁぁ…このアホな笑いに数日後にはオソロシイ事件が襲い掛かるのだよ」とか思う時。

 

全ては誰のせいでもない、自分のせい。反省していつかどこかの懺悔部屋で話そう。

 

とか思ってたんですが、今日になって内容の一部がイマイチ頭の中で薄れちゃっててさー。

お???つまりこれが記憶の飽和?都合のいいようにデリートされていく???

老いも捨てたもんじゃないよなー。うんうん。

 

うんうんじゃねーよ!!!もはやなんのことかわかんねーよ!!!ごもっともです。

 

ほらこれでも見て落ち着いて。

美味しそうなミネストローネ、サラダとポテトチップ。

それに天然酵母の手作りパン。

こんな感じのパンを長崎で食べられるのがすっごく嬉しい発見。

 

江戸町の「Nobister」。

いつの間にこんなオシャレなバーが出来たんだろう。

この辺りには昔はよくおだんごを買いに来てたなー。まだある?

 

県庁が移転して、江戸町近辺もちょこっと人の流れが変わったりしたのかな。

だけどここだけちょっと空気が違う。なんかね、カッコイイの。

うえ、ちょこっと見えるメニュー表。

英語で書かれてる。(もちろん日本語のもあります)

色の配置とか雰囲気とかがなんていうか、すっごくカッコイイ。語彙がないな自分。

 

ヴィーガンメニューが豊富で、パンだけじゃなく玄米とかもあって。

 

んでね、私が頼んだ↑上の本日のスープのセット。

ボリューム少ない?と思うかもだけど、ついてるパンがお代わり自由なのん。

ちゃんと本格的なトースター(なんていうか業務用っぽいやつ)で焼き戻してくれて、天然酵母だからすっごくいい香りでパリパリのアツアツのパンがたくさん食べられる。

しかもその都度種類を変えてくれて、味も楽しめる。

くるみが入っていたり、野菜が練りこまれていたり…運が良ければ販売の日に当たるかも。

 

何より店員さんがステキなんだわ。

途中で入ってきた観光客の外人さんにもめっちゃネイティブな英語でペラペラペーラって対応されてた。

す・・・て・・・き・・・みたいな目になってしまった。

サバサバ系の美人のお姉さん。

 

大好きなチャイもお鍋でコトコトしてアツアツで提供してくれる。

あまみはつけられるけど、なんと「塩」がついてるの。

きび砂糖かな?と、少しの塩。スパイス的にちょこっと入れるとこれがすっごく美味しい!

シナモンとこんなに合うんだね。

カウンターだけの(奥のテーブルではランチボックスを作られてました。それもおいしそーだったな)お店で、じげもんも観光客もおひとりさまも(妊婦さんでした♪確かに安心して食べられるものばかり)気ままにそれぞれ過ごしててとってもいい感じ。

スープも日によって種類がいろいろあるみたいだしサンドイッチも種類が豊富です。夜はお酒を出すみたい。

んー、ヒンナヒンナー!いい1日でした。

 

EAT-IN AND BAR Nobister(ノビスタ)

長崎市江戸町1-3

095-829-0831

7:00~14:30

18:00~23:00

日曜休