雑貨とカフェ Baji Cafe バジカフェ *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

本気で寒くなってきたので、ミナサマ体調にはお気を付け下さい。

 

↑お前に言われたくない言葉の第1位だと思うんです。

気合いが入っとらんだの命カゲロウだの散々な言われようです。

 

ベイサイドマラソン&ウォークを前にして、まさかの扁桃炎。

 

桃とか可愛い字を当ててんじゃねーよ!と言いたくもなる。

なんでこんなしょっちゅう腫れんのよ。

腫れはいつか引くんだから、最初っから腫れんじゃない!

…とかって言いたくなるくらい、ほんとに自己管理がなっとりませんね…。

 

真面目に参加キャンセルを考えたけど、1年に1度の「その年の罪の償い」「1年の贖罪」という名目で参加するこのイベント。

どうしても参加せねばならん。

 

耳鼻科っていうのはほんとに行くのがためらわれるのですが、そんなこと言ってられない状況。

もー、昔っから扁桃腺が大きいせいで、

 

口を開けてライトを当てられた瞬間喉を見て爆笑されたり、

「これはすごい!」と言われたり、

「よくまぁこれはここまでまたすごい」みたいな感じのことを言われたり。

 

でも気合いを入れて検索をし、行ってまいりました。気合いはそこに使います。

 

喉だと言っているのに、鼻を拡げて見られるわ(当然です)椅子をカンカン回されて耳の中に器具を入れられるわ(当然だってば)ほっしゃんのうどん的に鼻に洗浄水を通されるわ(大事なことです)、

 

挙句にイワユルのどぬ~る的なモノを、食道まで届く勢いで扁桃腺に入れられるのです。(しつこいけど当然)

 

その時は痛いし辛いし頭がとっちらかっていたのでしょうね…私、完全な反射で軽く先生に正拳突きをしそうになっていました。

もちろん届きませんでしたし、その前に消毒液をぐいっっっと塗られて『お』とか発声しちゃいました。にゃはは。

 

長々と書きましたが、結果的にはまだまだ現役でイタイです。心も体も喉もサムイ。みんな、こんな人生は送らないように気を付けるんだよ!悲惨だよ!むしろ笑えるよ!

 

わ、いきなし。

 

ここは筑後市。

「baji cafe」。

 

インスタで見てて可愛いし近いし行ってみたかったトコロではあります。

が!

いやー、入る前からなんか、ああいう、こういうのがわちゃわちゃしててさー。

いいんスけどね。

 

思い切ってドアを開けたら、やっぱり可愛らしい空間。

こじんまりして、女性ばかりでした。

 

居心地も良さそうだし1人でも長居出来そうなカンジではあったんだけど、前述で。

とりあえず抹茶を。

あまーい♪

身体にしみわたるあまさ。

器もステキだし、何より見上げると、

夜はどうなってるんだろうと思う感じのディスプレイが可愛い。

常連になったらきっとこのカウンターで落ち着けるんだろうなー。

 

ごはんのメニューがとってもおいしそうだったので、場所を覚えてまたチャレンジするさー。

お店の方も優しくて明るくて、イロイロとイベントの案内もしてくれて嬉しかったです。

 

雑貨とカフェ Baji Cafe バジカフェ

筑後市長浜24

090-8919-0885

11:30~LAST※日曜・祝日は17:30迄

不定休

Pアリ