千綿食堂 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

涼しくなりました。

関東とかではもう寒い、ってカンジなのかもしれません。

 

夏の熱波を思うと、本気で嬉しいです。

このまま一生猛暑日が続くんじゃないかくらいの勢いだったもん。

おかげでコロモガエが遅れて遅れて。

 

ていうか、コロモがない!

なんで毎年なくなるんだかわからん。

 

とりあえず着るものがいるので、とりあえず着れるモンと思って何点か適当に買ってみたワケですが、流行的に袖がだぼんだぼんしてる袖コンが多い。

それに乗っかって買ってみた。

 

は!イイが・・・

 

ホントに思うんだけど、この袖コンシャス、皆さんどうやって着てらっしゃるんだろう?

 

ちょっと寒い時に上に羽織るもの、と思っても袖が詰まって困りませんか?

 

適当に上にデニムのジャケットとか着てみると、なんかねぇ、

 

大きなカエルを飲み込んだすぐあとのヘビ

 

みたいな袖になるんだ。

言ったらポパイの腕みたいな。イカリマークでも書いたろかい。

 

これだけあるんだもん、何かしらの手段はあるんだろう。

皆さん、ちゃんとうまいこと着てオシャレしてらっしゃるんだろう。

 

この老いがひどいのんのん様にはハードル高かったゼ…

 

ゼ…じゃないけどさ。

 

そんな老いが行っちゃってゴメンナサイなステキなお店ゴショーカイさ。

うーん、レトロなとことかでこのポストが懐かしいだの初めて見ただのってよく聞くけど、別に普通にところどころ存在しませんか?割とよぅ見るぞ。

 

あ、ここ、千綿駅っていうトコです。イワユル無人駅です。

前までは、ほんっとココって静かな場所だったと記憶してます。

海沿いでねー、汽車に乗ってるとこの辺りは風景がキレイでさ。

 

そんな千綿駅がこんなふうに。

そう、カフェにっ!

ここに至るまでにはイロイロあったようですが、今はインスタ女子だのとある層の女子だの普通の旅行客だの、待ちまで出るくらい人気になってるみたいですねっ。

 

JR九州とキスマイのコラボっていうのが去年?かにあって、コチラには玉森氏が来ててCMしてたんです。きっとそのときからファンの方もいっぱい来てらっしゃるんだろう。

私もキスマイファンの本州の友達に思わず画像を送ってしまいました。

 

そしてここの名物は、日替わり?のカレー。

この日はたまたま好きな「ヒヨコ豆のキーマカレー」だったので、迷わずおーだー。

思った以上のボリュームなんです。

しかも見た目からたまらん。

下はターメリックのごはんかな?

それにたっぷりのカレーにたまごを落として、半熟状にしていただきます。

やーん、オイシイ。しかもスパイシー。本格的な味ではなかろーか。身体もぽかぽか。

 

プラス200円くらいでドリンクがつけられたので、せっかくだから。

 

キャラメルマキアートと、

 

チャイ。

カップ、かわいいね。

ほんわか、のんびりさせてもらいました。

 

何回か電車が通って、1回は駅に止まりました。

もともと無人駅。フツーに利用される方もいるので、邪魔にならないように気を付けながらしばらくぼーっと。

 

みてみると、ほかにも色んなカレーがあるみたい。他のも気になります。

むっ!読みは「ちわた」です!言い忘れてた。

 

千綿食堂

長崎県東彼杵郡東彼杵町平似田郷750-3

0957-46-0961

10:00~18:00

火・水休

Pアリ