薪窯焼きナポリピザの店 BRAVA(ブラーヴァ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

突然ストーブが点かなくなりました。

寒さはダイスキと言っても、そりゃ寒いモンは寒い。

しかも急激な寒さ。

完全に冬をナメきっていたのが悪かったのですね。多分。「やーい暖冬」的に。

必死でイロイロやってみましたが、どーも芯が燃え尽き症候群の様子。

心身ともに寒い夜。いっそ「雪の華」とかのPVを観て、トコトン寒くなってしまおうかと思っています。ありゃ寒い。

まぁ、真面目にシャレならんので、寒ければ動け!ってことで先ほどカーヴィーダンスを終えたところです。

ふぅ、暖房ではなく、動いてあったまる。
基本ですよね。
気分は健康優良児の、1年中半ズボンで投稿する小学生男子ですトモ。半ズボン!

身体は加齢により、ぜんそく様の咳が出るという非常にナサケナイ状態ですけどね。負けるもんか。

今からコンタック咳止め錠を飲みますが、その前にのんのんサマ生誕祭のコトを覚書として。
自分で生誕祭というとはこの不届き者め。とか思わないでねんうふ

この日1日だけは好きなところへ行けるというドラえもん方式で選んだのはココ。

30分50円。

…何を撮ってんだ。

どっかのコインPの看板まで入っちゃいましたが、ココだって。

西鉄久留米駅からほど近い「BRAVA」。

イタリアの『真のナポリピッツァ協会』から認められたピザがいただけるお店ですー。

その協会がどんなものかと言うと、話せば長くなるので「とにかくこだわって作るピザ」を提供してくれるお店にのみ与えられる称号というか名誉というか。

ざーっとしてますが、そのこだわりの条件がまたシンプルゆえにムズカシイ、なかなか認めていただけるモノではないと話に聞いております。

一度行ってみたかったこのお店、生誕祭にフサワシイじゃありませんか!←

メニューを見たら、パスタや他のイタリアンの一品料理も充実しているのですねー。
だからこそワインがたくさんっ。
んー、今度は電車で来て、このお料理でワインを飲みたいっ!なカンジでした。

この日はノンアルコールのドライゼロ。でもこれ、美味しーんだねー!初めて飲んだぁ。
これならその気になる人なら酔えるかもしれん。

シーザーサラダ。

生ハムの塩気がオイシイ♪
んー、これはワインがすすむだろうなぁ。普段はあまり飲まないけど、そういう気がする。

そしてアマトリチャーナ…。


店の名前が冠された「ブラーヴァ」。

「ブラーヴァ」は、マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフです。
なんだかオトク感。

やっぱりピザがおいしーーーーーーーーーーーー!
焼き立てのナポリピザ…とろけるチーズとトマトのソース。
シンプルだけど、モチモチ&カリカリの中間ですっごくシアワセ。

普段あまり食べないパスタもトマトのソースが美味しくて…
チーズがたっぷりーの、ベーコンもたっぷりーの。
写真ではわかりにくいですが、お皿もすっごく大きいんです。
だけどペロッといけちゃう美味しさ。

普段、こんなに食べれないってくらいいっぱい食べちゃいました。(いや食べるけどイタリアンっつーのはあまりチョイスしない和人なワタシ)
特別な日のごはん、本当に美味しくて大満足でした。また行きたいなー。

こうして生誕祭の夜は更けて、魔法も解けて、あとには1つ老化したワタシが残りました。フッ。

いーんです。ゴルゴ線が出ても、お肌の乾燥がハンパなくなってても、アブラモノが胃にキッツくなってきても、これを読んでくれているアナタがいてくれる限りワタシは永久に不滅です。多分。これからも、こいするはーとをヨロシクね魔法陣
いっつも謝謝♪

薪窯焼きナポリピザの店 BRAVA(ブラーヴァ)
福岡県久留米市天神町152-4 第6トミタヤビル1F
0942-34-3917
月~金:11:30~14:00(OS)
土日祝:11:30~14:30(OS)

月~木・日祝日:17:30~22:00(OS)
金・土・祝前日:17:30~22:30(OS)
水曜休