自家焙煎 タオ珈琲 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

お久しぶりです。

ゴブサタしています。

たまったま検索等で拾っていただいて「お前など知らぬ」というお方は、はじめまして。

イロイロしていましたが、特に他人様に報告するほどのこともなく、かと言って「大丈夫かしら?のんのんさん、更新してないけど無事なのかしら?」と思われていると勝手に仮定して書いています。なんだワタシは。

とりあえず、コレ。

いっつもハートハートを作ろうとして、○○になってしまう。

これでおわかりいただけただろうか?

わかんねーよ!ねぇ。

コレコレ。

そう、いつもの長崎ベイサイドマラソン&ウォーク。

今年も参加してきました。

もう何回目になるだろーか。

今回は22キロを歩きました。

そして、例によって足の親指と小指の爪の中身(なんて言うんだ?剥がれたときにむきだしになるトコ。果肉のよーな)のとこを傷め、その後1週間ほど自分の靴が履けなくて父の靴を貸してもらうというナサケナイことになったのです。
ちょっと大きいから、爪が当たらなくて済むっつーワケですね。

足を引きずりつつ、明らかにゴッツいスニーカー(普段履かないので余計不自然なカンジで)を履いて筋肉痛に苦しむ女を想像してみてください…近寄りたくないでしょ?いいの。

毎回こんなんでなぜベイサイドに参加するのだ?と聞かれても、

「これに参加して、身体をいためつけるコトで1年間のワタシの犯した罪を贖うのです」

としか言えません。ココココ王騎

そして先日、めでたくまたしても忘れずにおとずれるあの日がやってきました。

なので、1日だけ威張りまくってコチラへ運んでもらったのです。

山鹿にある「タオ珈琲」。

忘れたけど、たまたま何かで知って行ってみたかったんですよねー。

ココのアップルパイがオイシーとかナントカ。

これこれ。

紅玉のリンゴを使ったアップルパイ。
程良く温められていて、サクサクなのはモチロン。
ごろっとリンゴが入っていて、カスタードがいい味出してます。
そーいえばシナモンは入ってなかった。なのでどなたでも食べられそうかも。

コチラは砂漠のオアシスパイ。

リンゴは入っていませんが、温めたパイ生地にもろっとアイスがのせてあります。
砂漠というほど熱くはありませんが、確かに砂漠に浮かんだオアシスの様相があるっ。
めっちゃ熱いとパイの香りとかも感じられて美味しさ増し増しと思うけど、それじゃアイスが溶けまくるか…。
サクサク冷たトロリンの食感を楽しむスイーツって感じです。

店名がコーヒーだから、やっぱりホット。

「つどいコーヒー」って名前。
香りづけのためにコーヒー豆がひとつ、浮かべてあります。ミヤビ。
ワタシにはかなり濃いめに感じましたが、アップルパイと一緒だとちょうどいいかもです。

基本パイを中心に作られているぽく、他にもチーズとかチョコとかいろんなパイがあってお持ち帰りも出来ます。コーヒー豆もできるのかな?
観光地だから、一息いれるのにちょうどいい喫茶店ですねっ。

駐車場は超停めにくいです。多分ワタシならあきらめるレベル。頑張ろうっ!

このあとは魔法が切れる前に山鹿のオフロに入りたかったんだけど、どこも満員でした。フロー。入りたかったー。ひとつ魔法の貯金。

自家焙煎 タオ珈琲
熊本県山鹿市山鹿1465
0968-44-8558
10:00~23:00
無休
Pアリ