ヘルシーレストラン&カフェ LuLu筑紫野 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

アゴハズレ・ウィークエンド。

なかなかないそんな数日を過ごさせていただきました。

ワタシだってオンナのハシクレ。

なんかこぅ、なんでだ?なんでカラダの不調がソコにくるんだ?という事態はもう嫌だ。うん、もう嫌だ。

しかも周囲の方々もある意味慣れてしまい、

「あらー今回はアゴねぇー」だの「手で撫でたら治るっちゃない?」だの、やり場のないキモチを更に溜めることとなりました。

でも仕方ないから本当に手でアゴを撫でていたウィークエンド。

意外にそれが効いた。

まっ、どうでもいいですわな。

割と前にコレ、食べてきました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ミーハーだのアタラシモノ好きだの、軽く罵られつつも美味しく食べたヒサシブリのシロノワール。

考え付きそうで考え付かない、絶対ありそうでナイことはなかなかナイかもしれないような不思議なメニュー。

スキなんスよね、名古屋メシ。

そして最近、来たる日のためにいつもより体を鍛えておるのですが、ウォーキングの途中に見つけた。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
1回目は「ココ、こんなんあったっけー」ってカンジでスルーした。

でもカフェって書いてあるしヘルシーって書いてあるし、気にはなっていた。

だからあえてまたそこを走ってみた。

そして入った。

中で見ると、薬局が経営するカフェだそーです。最近増えてるのかな。

んまぁ~~~~~~~~~~~~~~~ミゴトに女性ばっかり。
やはりヘルシーと聞くとたまりませんわいな。

色々考えて、こちらを頼ませていただきました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
Aランチ。おにく。1200円。

チキンのレモンペッパーソテーだったかな。
あとは野菜がたっぷり。
そして白米・雑穀米・玄米が選べるので玄米。

雑穀米は割と増えてきた気もしますが、玄米をこんな感じで食べられるトコロってこの辺りでは少ないのでとっても嬉しかった。

自分で炊こうとしても全然うまく炊けないんスよねー。

味付けも優しい。
でもチキンは黒コショウが利いてて玄米によく合います。
左上のはじゃがいも?と思ったら山芋っぽかった。トロトロしてた。

コレにデザートとドリンクがつきます。

薬剤師さんの言葉として、食後に珈琲は貧血気味の女性にはあまりお勧めしない、っつーことで嬉野紅茶をお願いしました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
豆乳プリンの梨コンポート添えみたい。
豆乳プリンには甘みはついてなくて、ココにもこだわりが見え隠れ。

野菜も種類がたっぷり摂れたし、玄米でデトックスとゆーのもなかなか家では出来ないのでとっても良かった~。

ここ、新しいのかなー?
最近あんまり通らない道なので全然知らなかったぁ。
店員さんも愛嬌があって頑張ってあったと思います。
でも、たぶんワタシはリピはナイかなぁ。
もう少し時間が経ったらいいのかもしれないケド、もう少しお客さんを見ててくれる方がスキかも。ひとつふたつ「えー?」っていうとこがあったので…。ごめんさ。
ファーストインプレッションって大事だなぁ。と自戒を含めて。

でもヘルシー志向の方にはイイと思うし、お客さんがひっきりなしに入ってたのできっと人気なんだろうねっ。

この辺り、昔からあったうどん屋さんが復活したり、うどん屋さんの横にまたうどん屋さんが出来たり(うどんばっかしかいっ!)面白いー。また通ってみたら新しい発見があるかもなぁ。

ヘルシーレストラン&カフェ LuLu筑紫野
福岡県筑紫野市塔原東5丁目4-1
092-408-5690
11:00~21:00
水曜休
Pアリ