cafe slow. *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ぬるい。

ぬるすぎる。

お湯だって熱いのがスキなのに。

なんとなく歯医者に通っているのですが、最近の歯医者さんの優しさが心に痛い。

こーゆぅの、定期的に主張してる気がするなぁ。

確かに歯を削られるのはゲキ痛い。

でもその痛さがイイ。実にイイ。うん、イイ。

でも最近は、クリーニングとかですら「痛くないですか?」と聞いてくれる。

そんなワケで、最近は歯医者がコワイとかイタイとかいうイメージは薄れ始めたんぢゃないでしょーか。

イヤーン。

痛くてイイの。その痛さがイイの。逆に痛かったからこそ甘いものを食べたら気を付けようとか思えると思うの。

麻酔とかイラナイの。

あぁMさ。Mだよ。

だからこのお方に
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「黙れこのクズが…

お前が痛いなどと言える立場だと思うか?バカ野郎…」

とか言いつつ治療してほしいモノです。

何言ってんでしょーーーーーね?

トコロでこの季節。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「さら」のいちじくカレー。

いちじくをたーっぷり使ってる、とっても甘くてスパイシーなカレー。
甘いのにぽかぽかあったまっちゃいます。

毎年この季節にはこの「さら」に行って、いちじくカレーを食べるのが楽しみなのん。

今年は初めてお店の方に「いちじくはスキなの?わぁ、そぉ!良かった~」って聞かれて、ちょっと嬉しかった。

いちじく自体の栄養もたっぷりだし、雑穀米とスパイスでヘルシーだし、景色はキレイだし。

まぁ、すぐ近くにある「えんむすびのかまど神社」には一瞥もくれませんでしたけどね。フッ…。

ワタシのえんーーーーーーーーーーーーーーーー!
ドコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
聞こえたら返事してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しーん。

えと、昔はのどかな田園風景であったトコロのこの街に、とってもオシャレなカフェがやってきたのさ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
諫早市の森山町。

ウチの本家があるトコロ。

そこの田尻っていうトコにカフェが出来てました。

昔は本当に何もなくて、でもそういうところがとっても好きだったんだけど…そこに不思議な出会いがありました。
「cafe slow.」。

国道沿いなのですぐわかるはず。
近くにはオイシイうどん屋サンの「かの家」がある通り。

曜日にもよるのでしょうが、お昼になったらどんどんお客さんが入っていきます。
それも女性がほとんど。

皆さんが頼んでらしたのはコチラが多かった。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
slow.のたまごかけご飯ランチ。
限定10食と書かれてました。
まだ大丈夫って言われたので良かったぁ。

16穀米と秋山さんちの新鮮たまご。
それに唐揚げ、小鉢、スープ。
ドリンクも選べます。
グレープフルーツジュースをお願いしました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
950円。
この値段でこれだけの味とボリューム。
たまごかけご飯、大好きなの。
でも最近はなかなか食べる機会もなくなってたのですごく嬉しかった。
ありがとう、秋山さん。

…秋山さん???どなた?ろ、ろばーと?

そしてドリアランチ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
かぼちゃとチーズの熱々ドリア。
これは季節ごとに具は変わるのかな?
ドリアと言えばホワイトソースと思ってたけど、なんだかイエローソース。
かぼちゃの甘みとチーズのとろけ具合と熱々さ。
結局これはワタシがほぼ食べちゃいました。どんだけ食べたんだ?

特製カレーランチ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
温玉のせ。
バターチキンカレーでした。
カレーってどこに行っても美味しくてあまりはずれがないように思うんだけど、ココのは色んな複雑な味が感じられました。
よくある煮込んだカレーもスキだけど、なんだか色んな味が次々出てきて、具もいっぱいアリでもっとくれ!おかわり!って言いたくなるホド。

お店の方も本当、カンジが良くて笑顔がステキでした。
次々入ってこられるお客さんをちゃんと見てらして、きちんと色々説明もなさってて。

そんな忙しい中でお見送りもしてくださったオーナーさん、福岡の某カフェで長いコト働いてあったそうです。
ワタシも何回か行ったことのあるカフェだったので、すごく親近感ー。
それを言ったらなんだか喜んでくださったのでワタシも笑顔。人見知りだけど。

スイーツも充実していたし、夜のお酒のメニューもたまらんかったぁ。
本家に泊まった時にはココに飲みに来たいなーって思いマシタ。アナタもイカガでしょーか。

cafe slow.
諫早市森山町田尻1050-8
0957-36-2878
11:30~22:00(金土祝は24時迄)
火曜休
Pアリ